メディア

「神奈川県」でカップルに人気の駅ランキングTOP10! 1位は「川崎」に決定!【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 不動産情報サービスの「アットホーム」は、賃貸居住用物件においてPVが多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 神奈川県編」を発表しました。本記事ではその中から、「神奈川県でカップルに人気の駅」ランキングを紹介します。まずはTOP3から見ていきましょう。

(出典元: アットホーム )

advertisement

第3位:元住吉

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「元住吉」です。川崎市中原区に位置している東急東横線・目黒線の各駅停車の駅で、渋谷にも横浜にもアクセスしやすいエリアです。隣の武蔵小杉駅で乗り換えれば、より快適に都心に出ることができます。駅前には「モトスミ・ブレーメン通り」「モトスミ・オズ通り」という2つの商店街があり、飲食店も多いので買い物から食事まで困ることはありません。桜の名所として有名な渋川沿いなど緑も多く、気持ちよくすごすことができます。

advertisement

第2位:本厚木

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「本厚木」です。厚木市泉町にある小田急電鉄小田原線の駅で、東京メトロ千代田線に乗り入れているので都心へ楽に移動することができます。駅ビル「本厚木ミロード」があるほか、商店街や大型商業施設も多くあり、このエリアだけで買い物に困ることがありません。駅周辺は厚木市の中心街なので、市役所などの公共施設も集中しており非常に便利です。厚木ICも近く、車を持っていればより移動に便利なエリアとなっています。

advertisement

第1位:川崎

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「川崎駅」です。川崎市川崎区に位置しており、3路線が乗り入れていて、都心と横浜のどちらにも移動がしやすい駅となっています。駅直結の「アトレ川崎」や「ラゾーナ川崎プラザ」だけでも、多くの店舗が営業していて非常に便利です。駅周辺には飲食店も多く、カップルで楽しく飲みに行けます。少し足をのばせば南河原公園や多摩川沿いに緑地があり、緑も豊富で気持ちよく暮らすことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.