「京王井の頭線」沿いで一人暮らしにおすすめの街ランキングTOP17! 第1位は「久我山」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年11月12日から2021年11月18日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一人暮らしにおすすめと思う井の頭線沿いの街は?」というアンケートを実施していました。

 閑静な住宅街からにぎやかなショッピングエリアまで、多様な顔を持つ井の頭線沿いのエリアで、果たして一番人気はどの街なのでしょうか。今回のアンケートでは計293票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:永福町

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「永福町」でした。得票数35票、得票率11.9%で3位にランクイン。杉並区に位置する永福町は、閑静な住宅街が広がる落ち着いた雰囲気のエリア。

 小さな街なので飲食店や商業施設の数は少なめですが、永福町駅周辺にスーパーやコンビニが複数立地しているため、普段の買い物には困りません。また、京王井の頭線の永福町駅と東京メトロ丸ノ内線の方南町駅の2路線を利用でき、新宿や渋谷まで約10分でアクセスできる点も永福町の魅力です。

advertisement

第2位:浜田山

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「浜田山」でした。得票数39票、得票率13.3%で2位にランクイン。「日本一ポルシェが売れる街」という異名を持つ浜田山は、高級感溢れる住宅街が広がるエリア。

 浜田山駅周辺には低層マンションが多く建ち並び、駅から少し離れたところには高級一戸建てが建ち並ぶ住宅街が広がっています。交通アクセスも渋谷、下北沢、吉祥寺へは乗り換えなしで20分~30分、新宿には一度乗り換えがあるものの約20分でアクセスできるのでとても便利。

advertisement

第1位:久我山

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「久我山」でした。得票数49票、得票率16.7%で堂々の1位に選ばれました。川沿いの緑道や公園などの自然を感じるスポットが充実しているため、ちょっとした散歩やジョギングにも最適です。井の頭線の急行停車駅であり、吉祥寺や下北沢、渋谷といった街に乗り換えなしで行けるので、交通アクセスにも不自由しません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング