メディア

【バンプ】「BUMP OF CHICKEN」シングル曲人気ランキングTOP48! 「ロストマン」「HAPPY」を抑えた1位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日12月20日は、「BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)」のギタリスト、増川弘明さんのお誕生日です。1979年のこの日に千葉県で産まれた増川さんは、バンプ・オブ・チキンのメンバーとは幼稚園時代からの幼なじみ。高身長のイケメンで女性からの人気も高く、天然でマイペースな性格もファンから愛されています。

 そんな増川さんのお誕生日を記念して、今回は「『BUMP OF CHICKEN』のシングル曲人気ランキング」(2021年2月ねとらぼ調べ・回答数6974票)の結果を見てみましょう! 心を揺さぶる名曲を多数発表しているバンプ・オブ・チキン。そのシングル曲のうち、最も人気を集めたのはどの曲だったのでしょうか?

※2021年2月4日より行われたアンケートのため、それ以降にリリースされた「Flare」「なないろ」「Small world」は含まれておりません。

advertisement

第3位:ロストマン

 第3位は522票を集めた「ロストマン」でした。2003年に発売されたシングルで、決別や再会などさまざまな解釈ができる歌詞に自分自身を重ねた人も多いのではないでしょうか。静かなイントロから少しずつ加速していくメロディーにも引き込まれます。コメント欄には「ロストマンに背中を押されて今まで生きてきました。多分、これからも」「ロストマン1択」という声があがっていました。

advertisement

第2位:HAPPY

 第2位は534票を集めた「HAPPY」です。2010年のシングル曲で、生まれてきたことを肯定し、手を差し伸べてくれる歌詞が胸に響く名曲。コメント欄には「苦しくて苦しくてどうしようもない時に、大切な人に『終わらせる勇気があるなら続きを選ぶ恐怖にも勝てる』という歌詞を教えて貰ったおかげで、私は今も生きています」「大切な人に裏切られたことがわかって、死にたいくらいに悲しいときに聴いた」など、曲に励まされたという声が集まりました。

advertisement

第1位:アカシア

 第1位は567票を獲得した「アカシア」でした! 2020年にリリースされた曲で、後にCDとしてもリリース。ポケットモンスターのスペシャルMV「GOTCHA!」に使われ話題となりました。

 YouTubeで公開されているこのMVは、2021年3月時点で再生回数3600万回を突破。世界中のポケモンファンの琴線を震わせました。コメント欄には「ポケモンとコラボしたMVがとても良かったし、歌詞も凄く感動できて現在も頻繁に聞いてるので、今のイチオシはアカシア」「バンプそこまで知らないけど、アカシアのMVで懐かしいワクワクを持ってポケモンに戻れたからアカシアを推す」といった声が寄せられました。

advertisement

コメント欄で多かったのは

 コメント欄では、1曲に絞るのは難しいという声が多数。さらに「アルバム収録曲も入れて調査して欲しいです!」「力をくれる曲がアルバム曲収録なので、次アルバム曲で投票あったら投票する!」など、アルバム曲のアンケートを熱望する声もいただきました。たくさんの投票ありがとうございました!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.