「埼玉で人気の駅」ランキングTOP10! 1位は「浦和駅」【2021年度調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 住宅・不動産専門サイト「オウチーノ」を運営するオウチーノは、2021年7月から11月の期間における「オウチーノ」サイトへのアクセス数を集計し、首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)人気駅ランキングを発表しました。今回はその中から、「埼玉の人気駅」のランキングを紹介します。

(出典元:オウチーノ

advertisement

第3位:南浦和駅

 第3位は「南浦和駅」でした。「南浦和駅」は、埼玉県さいたま市にある、JR東日本の駅です。周辺には丸広百貨店などの他、予備校や塾が多数あるため、「予備校銀座」とも呼ばれているそうです。

advertisement

第2位:大宮駅

 第2位は「大宮駅」でした。「大宮駅」は、埼玉県さいたま市にある埼玉県最大のターミナル駅。首都圏有数の規模の繁華街を形成しており、駅北側には鉄道博物館があり、「鉄道の街」としても知られています。周辺には髙島屋、ルミネ、そごうなどがあります。

advertisement

第1位:浦和駅

 第1位は「浦和駅」でした。埼玉県庁舎やさいたま市役所の最寄駅であり、浦和地区の中心的な役割を果たす駅となっています。駅西口の閑静な住宅街は首都圏でも有数の高級住宅街として知られており、伊勢丹浦和店や浦和コルソなどがあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング