ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:ヤンキー君と白杖ガール

ヤンキー君と白杖ガール
画像はAmazon.co.jpより引用
ヤンキー君と白杖ガール 1 (MFC)"

ヤンキー君と白杖ガール 1 (MFC)

うおやま
644円(04/24 06:37時点)
発売日: 2019/01/23
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 そして第1位は、うおやまさんによる『ヤンキー君と白杖ガール』でした。2018年から漫画投稿サイトに投稿されている4コマ漫画作品。現在はニコニコ静画、pixiv、マンガハックに掲載されています。ヤンキー青年である黒川森生と、弱視の女子高生・赤座ユキコのラブコメを中心としながら、障害などの社会的な問題も描いています。

 ドラマ版は2021年10月から日本テレビ系にて放送されており、ヒロインの赤座ユキコを杉咲花さんが演じています。回答者からは「杉咲花が漫画チックな感じがありイメージがよく再現できている」「主演女優がうまくて、漫画のイメージを損なうことなく独自の実写版を描いている」など、杉咲さんの演技を評価する声や、原作の雰囲気をうまく再現しているという声があがっていました。

advertisement

調査概要

調査期間2021年12月3日 ~12月6日
調査対象事前調査で「漫画を読むのが好き」と回答した全国の男女
有効回答数738人

(出典元:日本トレンドリサーチ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.