メディア

「首都圏の人気駅」ランキングTOP10! 1位は「辻堂駅」【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 住宅・不動産専門サイト「オウチーノ」を運営するオウチーノが2021年7月から11月の期間におけるサイトへのアクセス数を集計し、「首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の人気駅ランキング」として発表しました。

advertisement

第3位:八王子駅

画像は写真ACより
画像は「写真AC」より引用

 第3位は八王子駅でした。東京都の西側に位置し、中央線も通っているため都心方面へも乗り換え無しで行ける利便性の高さが魅力。家賃相場が比較的安いことや、商業施設が豊富な点も高評価につながっているようです。

advertisement

第2位:橋本駅

画像は「写真AC」より引用

 第2位は橋本駅でした。商業施設の豊富さ、都心・副都心への良好なアクセスが特徴の駅。周辺にはコンビニ、スーパー、ドラッグストアが集まっており、ショッピングモールや飲食店などが充実していることから、生活しやすいエリアとして注目されているようです。

advertisement

第1位:辻堂駅

画像は「写真AC」より引用

 第1位は辻堂駅でした。神奈川県藤沢市という立地ながら、都心・副都心のターミナル駅への移動時間は1時間以内というアクセスの良さが特徴。再開発により商業施設などが充実し、若いファミリー層からも支持されているエリアであり、リモートワークの普及によって通勤ストレスが緩和されたことも人気の理由のようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.