メディア

10代の“推し”お菓子ランキング発表! 1位はお家パーティ定番のお菓子

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 スマートフォン向けキーボードアプリの「Simeji」は10代を対象に好きなお菓子のアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 10代は一体どんなお菓子を選んだのでしょうか? 本記事ではその結果を紹介していきます。

第3位:ポッキー(Pocky)

 第3位となったのは江崎グリコの「ポッキー(Pocky)」でした。シェアしやすい点から、遠足とか修学旅行の移動中によく食べた思い出があります。ちなみに、ポッキーは9月2日に「オンラインで143人同時にポッキー開封した」ということでギネス世界記録に認定されました。

advertisement

第2位:じゃがりこ

 第2位となったのは独特な食感と塩のきいた味が癖になるカルビーの「じゃがりこ」でした。もともとは「女子高校生がカバンに入れて持って歩けるような、袋菓子ではない箱やカップ入りのお菓子をつくろう」というコンセプトで作られています。

 ちなみに、商品名は開発担当者の友人(りかこさん)がとてもおいしそうに食べている姿を見て、じゃがいも+りかこ→じゃがりかこ→「じゃがりこ」になったそうです。

advertisement

第1位:ポテトチップス

 第1位はお家パーティやお泊り会で定番のカルビーの「ポテトチップス」でした。学生時代に友だちの家に泊まりに行った時、ゲームしながら“パーティ開け”したポテチを食べた、という経験がある人も多いのではないでしょうか? 大人になってもお酒のつまみとしてよく食べます。

 スマホやゲームをするときは手が汚れないように箸でポテチを食べる若者も多いみたいですよ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ランキング