メディア

最強の低価格焼き鳥屋を決めようぜ!【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 今や、全国各地で展開されている「低価格焼き鳥屋」。その店舗数やグループ数は数多くあり、「焼き鳥片手に、お酒が飲みたい!」という気分の時、気軽に立ち寄れるので便利ですよね。それぞれの焼き鳥屋では、焼き鳥の部位はもちろん、さまざまな独自メニューを提供しており、お気に入りのお店をもつ人も多いハズ。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな低価格焼き鳥屋はどこ?」という人気投票を実施します。あなたが日頃から利用する焼き鳥屋にぜひ、ご投票ください! まずは、業界をリードする低価格焼き鳥屋8グループを、解説付きで紹介します。

鳥貴族

 店舗数678店舗の大型チェーン店。298円均一の焼き鳥屋として有名で、関西を中心に店舗を広げています。焼き鳥だけではなく、梅肉ソース添えのとり天や口水鶏など、焼き鳥以外の鶏料理もあります。

「鳥貴族」公式サイトより引用
advertisement

やきとり大吉

 大阪に本社を置き、約210店舗を展開しているチェーン店。たまねぎやなすチーズ、焼きじゃがいもなど、素材の味が楽しめる焼き野菜や、焼き鳥が乗っている「大吉丼」も名物です。串物は120円~180円と、ついついたくさん食べてしまう価格帯。

「やきとり大吉」公式サイトより引用
advertisement

やきとりの名門 秋吉

 約120店舗展開している、福井県に本社を持つチェーン店。「純けい」というメス鶏だけを使用した、ジューシーな串が秋吉の一押しメニューです。豚足や豚の心臓など、他の焼き鳥屋チェーン店では、なかなか食べられないメニューも取り扱っています。

「やきとりの名門 秋吉」公式サイトより引用
advertisement

やきとり一番

 約100店舗を展開する京都の焼き鳥チェーン店。定番のネギと鶏の「はさみ」から、お酒によく合う「玉ひも」など、希少な部位も食べることが出来ます。脂っこいものを食べすぎた時には、しそ巻きや牛おろしポン酢などもおすすめ。

advertisement

やきとり家 すみれ

 約90店舗をもつ、2013年に創業したばかりのチェーン店。経営者は焼肉屋「牛角」の運営会社出身であり、チーズカツレツなど、洋風な鶏料理も取り扱っています。ウーバーイーツにも対応しているので、自宅でも気軽に焼き鳥を楽しむことができます。

「やきとり家 すみれ」公式サイトより引用
advertisement

とり鉄

 焼き鳥居酒屋という形式で、約50店舗を展開しているチェーン店。グランドメニューと宴会メニューがあり、居酒屋ならではの、お酒にぴったりな鶏料理が勢ぞろいです。烏骨鶏卵を使用したトロトロぷりんも、食後のデザートにおすすめ。

「とり鉄」公式サイトより引用
advertisement

串鳥

 約40店舗、北海道札幌市内を中心に、東北や関東でも展開しているチェーン店。食前に出てくる、お通しの鶏だしスープがおかわりしたくなるおいしさ。炙りカチョカヴァロや、北あかりバターなど、北海道らしいメニューもあります。

「串鳥」公式サイトより引用
advertisement

ジャンボ焼き鳥 鳥二郎

 2003年に設立した、関東と関西で約30店舗を営業しているチェーン店。串物・全品270円(一部除く)というところがポイント。牛ステーキや合鴨ローストといった、鶏以外の肉料理もたくさんあります。

「ジャンボ焼き鳥 鳥二郎」公式サイトより引用
advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 今回は、代表的な低価格焼き鳥屋を8グループをピックアップして紹介しました。しかし、チェーン展開している焼き鳥屋は、ほかにも数多くあります。そこで、今回紹介できなかった低価格焼き鳥屋が好きな人は、その他への投票と、コメント欄に店名をお書きください。よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

あなたが好きな低価格焼き鳥屋は?
合計:912票
実施期間:2020/10/01〜2020/10/29
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.