メディア

「自分の愛車のけしからんSiriを晒せ」が話題に 「ウィング含めたテールがカッコいい」や「やっぱりワゴンはケツ」など、本当にけしからん!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 9月6日ごろから、Twitterではハッシュタグ「#自分の愛車のけしからんSiriを晒せ」が話題となっています。

 発端となったのは、タレントつるの剛士さんのツイート。ご自身の想像以上にハッシュタグが盛り上がったことで「自分が作ったタグが盛り上がってて驚いた! 嬉しい」と感想を述べていました。

 このハッシュタグでは、自分の愛車のお尻を公開して、みんなに見てもらうといった趣旨の投稿がされています。ハッシュタグ名では“Siri”となっていますが、“お尻”です。Siriにしたことで、いやらしさを緩和しているのかもしれませんね!

 当記事では、そんなハッシュタグ「#自分の愛車のけしからんSiriを晒せ」が含まれたツイートの中から注目のツイートをいくつかピックアップしていきます。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

ウィングも丸型テールランプもけしからんSiri

 最初に紹介するのは、R34スカイラインとオーナーらしき女性の背後を捉えた写真。リプライでは「尻というかウイングを含めたテール全体というか、R34が一番かっこいい」「オーナーも車もかっこいいっす!」といったR34スカイラインファンからのコメントが寄せられていました。

 テールランプが特徴的なR34スカイラインのお尻、いいですよね。この丸型テールランプに憧れて、スカイラインが好きになったというファンも多いはず!

advertisement

本当にけしからんSiri

 続いて紹介するのは、漫画家BANG-YOU(ばんゆう)さんの愛車、ヤマハのXSR700。社外品と思われる滑らかなテールが、まさにハッシュタグ名の通り“けしからん”感じになっています。

 リプライでは「ナイスヒップ!」「That’s cool!(カッコいい)」といったコメントが寄せられています。カッコよくて、けしからん……色気たっぷりのバイクですね~。

advertisement

ステーションワゴンのけしからんSiri

 最後に紹介するのは「やっぱり、ワゴンはケツですよ」と、愛車であるBMW F31の写真が添付されたツイート。リアバンパーの曲線と出っ張り具合が、けしからん感じを出していますね。

 リプライや引用RTでは「けしからんな!」と賛同する声から、写真のアングルを称賛する声などが見られました。すごくキレイに写ってますよね。

 次ページでは、ハッシュタグ「#自分の愛車のけしからんSiriを晒せ」が含まれたツイートの、RTランキングを紹介していきます。なお、RT数は9月8日13時の時点で集計したものとなります。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.