メディア

「MCがうまいと思うお笑い芸人」ランキングTOP23! 1位は「上田晋也」さん!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「MCがうまいと思うお笑い芸人」に関するアンケートを実施しました。人気のある芸人が多い中で、1位となったのは誰だったのでしょうか。さっそく、ランキングをTOP3から見ていきましょう。

advertisement

第3位:浜田雅功

 第3位は「浜田雅功」さんでした。浜田雅功さんは1963年生まれのお笑い芸人で、松本人志さんとのコンビ・ダウンタウンのツッコミとして広く活動しています。本業のお笑い芸人だけではなく、俳優や歌手としても活動しており、90年代には小室哲哉さんとのユニット「H Jungle with t」でミリオンヒットを記録ています。現在はTBS系のバラエティ番組「プレバト!!」や「水道日のダウンタウン」などの他、「キングオブコント」「ドリーム東西ネタ合戦」といった特番でもMCを務めています。

advertisement

第2位:明石家さんま

Bigな気分 -いくつもの夜を越えて-"

Bigな気分 -いくつもの夜を越えて-

2,100円(05/29 20:50時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「明石家さんま」さんでした。明石家さんまさんは1955年生まれのお笑い芸人。落語家を志して2代目笑福亭松之助の弟子となりますが、タレントに転向し、芸能界の第一線で活躍を続けています。近年は司会者としての活動が多く、複数の冠番組を持つなど還暦を超えてなお精力的な活動を続けており、現在は日本テレビ系の「踊る!さんま御殿!!」やフジテレビ系の「さんまのお笑い向上委員会」などのバラエティ番組でMCを務めています。

advertisement

第1位:上田晋也

 第1位は「上田晋也」さんでした。上田晋也さんは1970年生まれのお笑い芸人で、有田哲平さんとのコンビ・くりぃむしちゅーのツッコミのほか、キャスターや俳優など幅広く活動しています。テレビ朝日系の番組「虎の門」の企画「うんちく王決定戦」でブレイクし、以降はうんちくキャラが定着しました。現在は日本テレビ系のバラエティ番組「しゃべくり007」やスポーツニュース番組「Going!Sports&News」などさまざまな分野でMCを務めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お笑い」のアクセスランキング