メディア

「あらびき団」で好きなあらびきスターランキングTOP23! 第1位は「風船太郎」に決定! 【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年11月20日から2021年11月26日までの間、ねとらぼ調査隊では「『あらびき団』のあらびきスターで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 「あらびき団」とは、あら削りな一芸を持ったパフォーマーを紹介するというコンセプトのお笑い番組で、これまであらびき団からブレイクした「あらびきスター」も数多く誕生してきました。レギュラー放送の終わった現在でも、不定期で特番として放送されています。

 そんな「あらびき団のあらびきスター」で、最も人気なのは誰だったのでしょうか? 今回のアンケートでは計521票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:安穂野香

 第3位は「安穂野香(あん ほのか)」さんでした。得票数は41票と、全体の7.9%となる票を獲得して3位にランクイン。安さんは、セーラー服姿で弾き語りなどを行う男性ミュージシャン。そのインパクトある見た目から、「セーラー服おじさん」という愛称で親しまれています。

 愛知教育大学を卒業し、中学校の音楽教師を経て、ミュージシャンに転身したという安さん。憧れのビートルズを超えるため、独自のスタイルを模索していたところ、山登り中に天啓を受け、現在のセーラー服でのパフォーマンスに辿り着いたそうです。

advertisement

第2位:モンスターエンジン

出典「Amazon.co.jp
モンスターエンジンDVD2"

モンスターエンジンDVD2

モンスターエンジン
4,180円(08/11 14:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「モンスターエンジン」でした。得票数は61票と、全体の11.7%となる票を獲得して2位にランクイン。西森洋一さんと大林健二さんによる、2007年結成のお笑いコンビ。あらびき団で披露した「神々の遊び」というコントが話題となり、全国的な知名度が高まりました。

 その他にも「ゴッドハンド洋一」や「ミスターメタリック」などのネタが有名。コント・漫才ともに精力的に行っており、M-1グランプリ、キングオブコントにて、それぞれ2回の決勝進出を果たしています。

advertisement

第1位:風船太郎

 第1位は「風船太郎」さんでした。得票数は63票と、全体の12.1%となる票を獲得して1位にランクイン。風船太郎さんはその名の通り、バルーンを使ったパフォーマンスで人気の大道芸人です。

 会社員などの経歴を経て、2000年に大道芸人としてデビューした風船太郎さん。パフォーマンスの中でも、大きな風船の中に体ごと入り、頭と手足だけを出した状態で行う芸が特に有名です。

 あらびき団への出演によって人気が高まり、現在は全国のイベントなどで活躍。パフォーマンスを収めた映像作品は、沖縄国際映画祭の「World Wide Laugh」部門でグランプリ2連覇を達成しています。

advertisement

コメント欄で多かったのは?

 今回選択肢にはなかったですが、コメント欄では「キュートン」を支持する声も多数寄せられました。キュートンのポージング芸は見るほどに癖になるおもしろさですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.