メディア

都内の「JR中央線」で家賃相場が安い駅ランキングTOP15! 1位は「高尾駅」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 住まいと暮らしのニュースサイト「SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)」を手掛けるリクルートは、住まいや暮らしに関するさまざまなテーマについてアンケート調査を実施し、その結果を発表しました。

 本記事ではその中から、JR中央線の都内32駅の家賃相場が安い駅ランキングを紹介していきます。調査対象物件は駅徒歩15分以内、10平米以上~40平米未満、ワンルーム・1K・1DKの物件(定期借家を除く)です。

(出典元:SUUMOジャーナル

advertisement

第3位:日野駅

画像は写真ACより

 第3位は日野駅。家賃相場は5.10万円です。

 日野市に所在する日野駅は、新宿駅からJR中央線(中央線快速)で15駅。中央線快速の24駅(東京 ・高尾間)の中で最も利用客数が少ない駅です。日野市は新選組副長・土方歳三や、六番組隊長の井上源三郎の出身地であるなど、新選組ゆかりの地です。現在では、新選組の中核である人たちが修練した「天然理心流」の井上源三郎道場が日野にあります。

advertisement

第2位:西八王子駅

画像は写真ACより

 第2位は西八王子駅。家賃相場は4.50万円です。

 西八王子駅は八王子市に所在。新宿駅からJR中央線(中央線快速)で18番目に位置する駅です。八王子市街地と高尾駅の途中にあり、南口方面は主に住宅街になっています。近くには富士森公園もあり、春には花見、夏は花火大会など、四季折々の楽しみ方ができます。

advertisement

第1位:高尾駅

画像は写真ACより

 第1位は高尾駅。家賃相場は4.30万円です。

 八王子市に所在する高尾駅は、新宿駅からJR中央線(中央線快速)で19駅。さらに隣の相模湖駅は神奈川県なので、本ランキングの対象で最も西方に位置します。通勤快速が止まるのもうれしいポイントで、新宿まで最短4駅で行くことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.