「人気温泉地」ランキングTOP5! 60代が選ぶ第1位は「草津温泉」!【2021年最新/じゃらん調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートの観光に関する調査・研究、地域振興機関「じゃらんリサーチセンター」は、旅行サイト「じゃらんnet」会員1万3961人を対象に、温泉地利用に関するアンケートを実施しました。

 今回はその中から、60代の人が選んだ「もう一度行ってみたいと思う温泉地」ランキングを紹介します。はたして60代の人からはどの温泉地が人気だったのか、結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:神奈川県 箱根温泉

 第2位は神奈川県の「箱根温泉」でした。箱根温泉は、神奈川県足柄下郡箱根町にある温泉の総称です。箱根火山の麓から中腹まで温泉街が点在しており、付近は富士箱根伊豆国立公園に指定されています。また、東海道に沿った温泉として「箱根七湯」があります。

advertisement

第1位:群馬県 草津温泉

 第1位は群馬県の「草津温泉」でした。草津温泉は、草津白根山東麓にある温泉です。毎分3万2300L以上の自然湧出量は日本一を誇ります。また、室町時代には万里集九が有馬温泉や下呂温泉とともに「三名泉」とし、江戸時代には林羅山もこれらの三温泉を「天下の三名泉」と記しています。泉質はは基本的には酸性泉で、場所によっては硫黄泉などもあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.