メディア

Twitterで人気のハッシュタグ「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」週間TOP10! 「新たなる黒い連星」から「ターンAGEガンダム」まで生み出す磨かれた技術

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。そこでは、驚くべき発想により生まれ変わったさまざまなガンプラ作品が投稿されていました。それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

3位:プロトタイプギラドーガ(RX-kojiさん)

 第3位は、RX-kojiさんが投稿した「プロトタイプギラドーガ」。ブラックを基調とする塗装、専用装備のミキシングによって、主力量産機であるギラドーガが「黒い三連星」を彷彿とさせる機体に仕上がっています。

 左肩のシールドにデザインされた「ZEON」の文字と、エンブレムがジオン公国軍の誇りを表しているようです。このギラドーガが「黒い三連星」に加われば、怖いものなし! ジェットストリームアタックで、ガンダムとホワイトベースを撃破できるかもしれません。

advertisement

2位:集まれジャンクパーツの森(inaseさん)

 第2位は、inaseさんがアップした「集まれジャンクパーツの森」。ミキシングや改造をした際に出た余剰パーツを集めたのでしょうか? そのようなジャンクパーツを斬新な発想でビルドしたところ、今までにないタイプのモビルアーマーが完成したようです。

 設計図があったのだろうかと思ってしまうほどの完成度、そして不安定な要素を抱えているものの、凄みのある雰囲気。ただ者ではない! 人類の脅威となる異形の機体が想起されます。考え方を変えれば、捨ててしまうはずのジャンクパーツにだって、大きな可能性を見出せるのですね。

advertisement

1位:ターンAGEガンダム(時雨1213コアガン自作リベンジ中(:3」∠)さん)

 第1位は、時雨1213コアガン自作リベンジ中(:3」∠)さん作の「ターンAGEガンダム」でした。ターンAをイメージしつつ、「ガンダムAGE」のキットが組み立ててられています。独特の体つきと共に、両頬の細長い突起物は、ターンAと同等の強さを物語っているのでしょう。

 日々、HGキットの制作で緻密な技術を磨いているからこそ、完成度の高い作品に仕上げられたのではないでしょうか。なんとターンA専用の兵器・月光蝶をプラ板で再現しているのです。ガンダムシリーズ最強と称された凄まじいパワーが脳裏に浮かびます。

 1週間で人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ランキング