「東京都内で今後人気が高まりそうだと思うエリア」ランキングTOP12 第1位は「足立区」!【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 住宅に関する情報を発信するメディア「おうちパレット」は、「東京都で引っ越し先として人気が高まりそうなエリア」に関する調査を実施。その結果をランキングとして発表しました。

 現在、都内各所で再開発が進められており、これからさらに人気が高まりそうな街は数多くあります。そんな東京都内で、最も注目が集まったエリアは一体どこだったのでしょうか。ランキング上位を見ていきましょう!

advertisement

第2位:港区

港区
画像は「写真AC」より

 第2位は「港区」でした。赤坂や青山、六本木といった人気の繁華街や高級住宅街を内包する港区。回答者からは「街並みが新しい。高級感がある」「便利だし資産価値が高そう」といった声が寄せられており、多くの人にとっての“憧れの街”として、今後も人気が続きそうなエリアです。

advertisement

第1位:足立区

画像は「写真AC」より

 そして、第1位は「足立区」でした。かつては“治安が悪い”というネガティブなイメージが強かった足立区ですが、最近では治安が改善されているほか、北千住を中心に都市の再開発が進められています。そのため、回答者からも「北千住周辺が栄えてきているから」「物価が安く、都心への通勤も便利。治安も改善傾向」といった声があり、今後の人気も高まってきそうなエリアです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング