メディア

「まふまふ」さんのアルバムで一番好きなものはなに?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年12月31日放送予定の「第72回NHK紅白歌合戦」にも出場することが決まっている、マルチクリエイターの「まふまふ」さん。歌い手としての活動はもちろん、作詞作曲やエンジニアリングもこなし、アーティストへの楽曲提供も行うなど、マルチな才能を生かし活躍しています。楽曲の持つ独特な世界観や繊細な歌詞、高音も使いこなす歌声など、その魅力は多岐にわたりますよね。

 そこで今回は、「あなたが一番好きな『まふまふ』さんのアルバムは?」というテーマで人気投票を実施します。お気に入りのアルバムがある人は、ぜひ投票にご参加ください。それではまず、編集部がピックアップした3枚のアルバムを紹介します。

advertisement

神楽色アーティファクト

 「神楽色アーティファクト」は、2019年に発売された5枚目のソロアルバムでで、オリコン週間ランキングで最高2位を記録しました。収録曲数は20曲と、たっぷりとまふまふさんの織りなす世界観を堪能できる一枚です。アニメ「かつて神だった獣たちへ」のオープニングテーマ曲となった「サクリファイス」や、まふまふさん初のドラマタイアップ曲となった「ジグソーパズル」などが収録されています。

advertisement

明日色ワールドエンド

明日色ワールドエンド[初回限定盤A]"

明日色ワールドエンド[初回限定盤A]

まふまふ
2,310円(07/07 21:52時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「明日色ワールドエンド」は、2017年に発売された4枚目のソロアルバムです。こちらのアルバムもオリコン週間ランキングで最高2位を記録しており、収録曲は全16曲となっています。2021年12月時点ではYouTubeでMVが1900万回以上再生されている人気曲「輪廻転生」をはじめとした、バラエティ豊かな曲が多数収録されています。

advertisement

明鏡止水

 「明鏡止水」は、2013年に頒布されたオリジナルのボーカロイドアルバムで、ボーカルには「IA」「GUMI」「蒼姫ラピス」が使用されています。表題曲「明鏡止水」のほか、「夕暮れ蝉日記」や「仇返しシンドローム」など全10曲を収録。イベントで頒布されたほか、アニメイトなどでも委託・通販が行われていました。

advertisement

あなたが一番好きな「まふまふ」さんのアルバムは?

 まふまふさんがこれまで発表してきたアルバムから、3枚を紹介しました。今回のアンケートでは、まふまふさんの公式サイトに掲載のアルバムを中心に、選択肢をピックアップしています。なお、まふまふさんとそらるさんによるユニット「After the Rain」「そらる×まふまふ」の作品や同人アルバムも含んでいます。好きなアルバムへの投票とともに、楽曲やアルバムの好きなポイントなどのコメントもお待ちしています!

「まふまふ」さんのアルバムで一番好きなものは?
合計:217票
実施期間:2021/12/27 00:00 〜 2022/01/02 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.