メディア

「埼玉県」で一番イケてると思う街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 映画「翔んで埼玉」や、日本テレビのバラエティ番組「月曜から夜ふかし」で注目を集めるなど、新たな魅力が発見され続けている埼玉県。名産品や観光資源など、多くの魅力が詰まった地域です。

 今回ねとらぼ調査隊では「埼玉で一番『イケてる』と思う街は?」というアンケートを実施します。全63市区町村の中から、あなたが最も「イケてる」と思う地域にご投票ください!

 まずは代表的な3つの地域を紹介します。

advertisement

川越市

画像は「写真AC」より引用

 川越市には「小江戸」と呼ばれる、レトロな蔵造りの街並み「一番街」があります。1457年に建てられた川越城の本丸御殿をはじめ、三芳野神社、川越氷川神社などのパワースポットも散策コースでは外せませんよね。

advertisement

さいたま市

画像は「写真AC」より引用

 都心から20~30キロ圏内に位置する利便性の高さで、「住みたい街」として頻繁に名前が上がるさいたま市。かつては浦和市・大宮市・与野市・岩槻市と機能していましたが、2005年までに合併。現在は10の行政区で管理されています。さいたまスーパーアリーナ、さいたま新都心など、他県から訪れる人も多い場所ですよね。

advertisement

和光市

画像は「写真AC」より引用

 和光市はベッドタウンとして、近年人気を集めている穴場スポットです。東京メトロ有楽町線、副都心線の始発駅を有し、2020年には商業施設・エキアプレミエがオープンしたことで、さらに便利になりました。また、市で開催されている「ニッポン全国鍋グランプリ」では、味自慢の飲食店が勢ぞろいします。

advertisement

埼玉で一番「イケてる」と思う街は?

 埼玉県の代表的な3地域を紹介しました。投票対象は全63の地域となります。あなたが最も「イケてる」と思う街にご投票ください。また、オススメのスポットなどもコメントで教えてくださいね!

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

埼玉で一番「イケてる」と思う街は?
合計:2033票
実施期間:2022/01/09〜2022/01/16
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.