【九州・沖縄エリア】平均年収が高い県ランキング! 2位の「福岡」を抑えた1位は?【2021年版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大手転職サイトのdodaでは、dodaエージェントサービスに登録した方の平均年収データを勤務地ごとに集計・公表しています。今回は2020年9月~2021年8月登録分のデータから計算された、九州・沖縄エリアにおける各都道府県の平均年収ランキングをお届けします。はたして、九州・沖縄で最も平均年収が高いのはどの県なのでしょうか?

(出典:doda「平均年収ランキング(47都道府県・地方別の年収情報)【最新版】」

advertisement

第2位:福岡県(370万円)

 第2位は福岡県でした。平均年収は370万円です。

 性別で分けると、男性は411万円、女性が315万円となっており、男性部門では九州・沖縄エリアでNO.1の高さとなっています。同県には妖怪ウォッチでお馴染みのレベルファイブやTOTOといった会社が本社を構えており、北九州市に本社を置く安川電機は、約861万円という高い平均年収を誇ります。

advertisement

第1位:大分県(377万円)

 第1位は大分県でした。平均年収は377万円です。

 性別で分けると、男性は404万円、女性が325万円となっています。大分県の女性の平均年収は九州・沖縄エリアで最も高く、同エリアにおける女性の平均年収312万円を大きく上回る数値となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング