「東海オンエア」のYouTube動画の中で好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 チャンネル登録者数600万人超え(2022年1月現在) という絶大な人気を誇るグループYouTuber「東海オンエア」。てつや、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡からなる6人組で、 愛知県岡崎市を拠点に活動しています。

 東海オンエアがこれまでに投稿してきた動画の本数はなんと2000本以上。そこで今回、ねとらぼ調査隊では「東海オンエアのYouTube動画の中で好きなのは?」というアンケートを実施します。あなたが最も好きな動画に投票してください。まずは再生回数の多い3つの動画をピックアップして紹介します。

advertisement

【じゃんけんが全て】第1回 サバイバルしりとり晩御飯!

 2956万回再生を突破し、2022年1月現在では東海オンエアの動画の中で最も再生回数の多いこちらの動画。東海オンエアのメンバー4人が、食べ物と飲食店の名前のみでしりとりをして、じゃんけんで負けた一人がその食べ物や飲食店の代表的なメニューを食べるという企画です。

 じゃんけんで負け続け満腹になりギブアップした人、もしくはしりとりの単語で最後に「ん」を付けてしまった人が負けという一見シンプルな対決ですが、そんな対決にも全力で取り組み一喜一憂するメンバーのリアクションは見どころです。

advertisement

【大長編】今までに生まれた大量の「ボツ動画」を供養します

 動画タイトルにもある通り、こちらの動画はなんと1時間35分という長さ。しかし、これだけの長編にも関わらず再生回数は2888万回(2022年1月現在)。東海オンエアの人気の高さがうかがえます。

 内容は、撮影したもののお蔵入りとなった10本の動画のまとめ。それをメンバー全員で見てコメントしているシーンもあるので、長編動画をメンバーと一緒にゆっくり見ているような感覚も味わえます。

advertisement

【ゼロからの仕込み】ガチンコ!!ラーメン作り対決!!!!!

 東海オンエアの人気企画の一つである「文理対決」。文系出身者と理系出身者の2チームに分かれて対決する企画で、この動画では0からラーメンを作り勝敗を決めるというもの。

 ただし、3人で協力して1つのラーメンを作るのではなく、チームの中でもスープ担当、麺担当、具担当に分かれて作ります。どんなラーメンが出来上がるのかはメンバー全員が予測不能です。見事な組み合わせのラーメンが出来上がるのか、それとも奇想天外なラーメンが出来上がるのか? メンバーひとりひとりの個性や感性を垣間見ることができる動画になっています。

advertisement

あなたが一番好きな「東海オンエア」の動画は?

 2023年にはついに活動10年目を迎える東海オンエア。これまでに投稿されてきたたくさんの動画の中から、ぜひあなたが好きな動画に投票してください。好きな動画が選択肢にない場合はコメント欄より投票をお願いします!

「東海オンエア」のYouTube動画の中で好きなのは?
実施期間:2022/01/15 00:00 〜 2022/01/22 00:00
投票は締め切りました
画像は「東海オンエア OFFICIAL STORE」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.