メディア

「大阪府のお好み焼きの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「あ・らん」【2022年1月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より引用

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「大阪府のお好み焼きの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年1月6日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「大阪府のお好み焼き・もんじゃのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:いっきゅうさん高槻店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「いっきゅうさん高槻店」でした。おいしい料理だけでなく、あたたかな接客や居心地の良さも魅力的なお好み焼き店です。おすすめは「具沢山!ミックス」や「もちもちそば入豚玉モダン」。コースの中では、フード全8品と120分の飲み放題がついている「女子会コース」が人気です。アラカルトメニューの種類は、なんと100以上! いずれも一度は味わいたいメニューばかりで、リピーターも増加中です。デートはもちろん家族での食事にもピッタリ!

advertisement

第2位:福太郎

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「福太郎」でした。なんばダイニングメゾン内にあり、本場の味を気軽に楽しめると人気のお店です。お好み焼きには、鹿児島産の豚肉や選び抜いた魚介類など、こだわりの食材をたっぷり使用。ひとくち食べれば、きっとやみつきになるはず! おすすめは、ふっくらトロトロな「ミックス玉」や、たっぷり入ったねぎの甘みとカリふわ食感が魅力の「豚のねぎ焼き」。鮮やかに調理する店長の姿にも魅了されます。

advertisement

第1位:あ・らん

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「あ・らん」でした。通天閣を見ながらお好み焼きを楽しめる、あべのハルカス12階のおしゃれなお店です。イチオシは、外はパリパリ、中はふわふわの「ミックス玉」。迷ったら注文したい一品です! テーブルには鉄板が備えられているため、いつでもアツアツのお好み焼きを楽しめます。アルコールメニューも豊富なので、居酒屋感覚で利用できるのもうれしいポイント。店内は落ち着いた雰囲気なので、デートにもぴったりです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング