【ツイステ】ナイトレイブンカレッジに入学したら入りたい寮はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ディズニーに登場する悪役(ヴィランズ)たちをモチーフにしたキャラクターが登場するアプリゲーム「ツイステッドワンダーランド」(通称:ツイステ)。アニメ化の計画も発表され、ますます盛り上がりを見せています。物語は、主人公が異世界「ツイステッドワンダーランド」の魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」にたどり着くところからスタート。登場する生徒たちは、個性的な7つの寮に所属しています。

 そんなツイステについて、今回は「あなたがナイトレイブンカレッジに入学したら入りたい寮はどこ?」というアンケートを実施します。まずはそれぞれの寮について簡単にご紹介します。

advertisement

ハーツラビュル寮

 「ふしぎの国のアリス」がモチーフになった寮。寮生はハートの女王の作ったという不思議な法律に従って生活しています。寮の内装はカラフルで、お茶会を開ける広い薔薇の庭園もあります。トランプをモチーフにしたような寮服が印象的です。

advertisement

サバナクロー寮

 「ライオン・キング」にインスパイアされた、百獣の王の精神に則った寮です。格闘技やスポーツが得意な生徒が多く所属しており、敷地内には「マジカルシフト」と呼ばれるスポーツの競技場があります。寮服は黒いノースリーブジャケットと黄色のスカーフが特徴です。

advertisement

オクタヴィネル寮

 「リトル・マーメイド」がモチーフになった寮で、海の中につくられています。海の魔女の精神に則っており、タコや貝などをモチーフにした装飾が施されています。寮生が「モストロ・ラウンジ」というカフェを運営しているのも特徴。寮服は黒のスーツにストールや白手袋などを合わせており、フォーマルな印象です。

advertisement

スカラビア寮

 「アラジン」の世界観にインスパイアされた砂漠の中にある寮。豪華な宮殿のような見た目をしていて、中には寮長であるカリムの財宝を詰め込んだ宝物庫もあります。寮生は、黒と臙脂色を基調とした寮服に、金の首飾りや腕輪などのアクセサリーをつけています。

advertisement

ポムフィオーレ寮

 「白雪姫」がモチーフになっており、学園で最も歴史のある寮。魔法薬学などを得意とする生徒が多く在籍しています。建物は城のような外観で、内装も豪華。ところどころにリンゴのモチーフがあしらわれています。寮服は金の装飾が施された紫のガウンで華やかな印象です。

advertisement

イグニハイド寮

 「ヘラクレス」の世界観にインスパイアされた寮。魔法以外のテクノロジーを積極的に取り入れており、魔導工学などデジタル系に長けた生徒が多く所属しています。寮の中も近未来的な雰囲気で、ゲーム好きな寮生も多いと言われています。寮服は黒と青がベースで、工具ポーチのようなポケットもついています。

advertisement

ディアソムニア寮

 「眠れる森の美女」がモチーフになった寮。寮長であるマレウスを筆頭に、魔術全般に長けた生徒が多く所属しています。寮の外観や内装は、ダークで荘厳な雰囲気。寮服は軍服のようなデザインで、黒を基調に黄緑色の飾りがアクセントになっています。ドラゴンの角を模したような帽子も印象的。

advertisement

あなたがナイトレイブンカレッジに入学したら入りたい寮は?

 投票対象は、ツイステッドワンダーランドの公式サイトに掲載されている7つの寮です。コメント欄にはその寮に入りたい理由や、選んだ寮の好きなポイントなどもぜひお寄せください。それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!

出典「Amazon.co.jp」

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング