Twitterの人気タグ「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」週間TOP10! モデラーの発想力が生み出す「ガンダムアレウス」や「改造MGキュリオス」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。自由な発想という言葉を、モデラーそれぞれの解釈で形作っていく。ガンプラ制作に眠る可能性は、無限にあることを感じました。それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:ガンダムアレウス(天頂模型店さん)

 第3位は、天頂模型店さんの「ガンダムアレウス」です。ガンダムアレウスは、ゲーム・ガンダムブレイカーモバイルでミッションをクリアした際に入手できるキット。とてもカッコイイのですが、製造されていません。そこで、天頂模型店さんは、知恵を絞り、原作そっくりのガンダムアレウスを完成させました。

 大きく広げられた翼、白色を基調にしたボディが印象的。ストライクフリーダムガンダム、もしくはディスティニーガンダムがベースではないかと推測できます。もしかすると、フェイクニューウェポンズで翼を再現したのかもしれませんね!

advertisement

2位:発想が自由過ぎる(クノティスさん)

 第2位は、クノティスさんの「発想が自由すぎる」です。投稿された4枚の写真は、斬新なシチュエーションで撮影されたガンプラの姿が。道具箱を運ぶ4体のMS、ガンダムを圧倒するザク、かごめかごめを楽しむ9体のガンダムと、1枚目~3枚目は笑いを誘います。

 そして、ひときわ目を引く4枚目。サイコシャードと、デンドロビウムを装備したⅡネオ・ジオングが威風堂々とたたずんでいます。見事なカスタマイズによって、戦慄の巨神がグレードアップされているのです。従来のHGのキットを踏まえると驚かされます。

advertisement

1位:MGキュリオス改造(ふっくさん)

 第1位は、ふっくさんの「MGキュリオス改造」でした! 凛とした雰囲気をまとった、オフホワイトカラーの機体。MA変形時のシルエットを改善、キット2箱分の武器を装着できる仕様への調整など、随所まで工夫が施されています。

 さらに、ホワイトベースに設置されているであろう専用ハンガーまで再現されています。専用ハンガーに立つMGキュリオスの姿はまるで、ガンダムマイスターであるアレルヤ・ハプティズムを待っているかのよう。ちなみに詳細情報は、リプで紹介されているため、見逃さないようにしましょう。

 この他にも人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.