メディア

【Amazonプライム・ビデオ】「Amazonオリジナル作品」人気ランキングTOP34! 第1位は「誰かが、見ている」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年1月9日から1月16日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『Amazonプライム・ビデオ』の『Amazonオリジナル作品』はどれ?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、「Amazonプライム・ビデオ」の「Amazonオリジナル作品」38作品。好きな作品が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1915票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:仮面ライダーアマゾンズ

出典「Amazon.co.jp
仮面ライダーアマゾンズ VOL.1 [DVD]"

仮面ライダーアマゾンズ VOL.1 [DVD]

藤田富, 谷口賢志, 武田玲奈, 東亜優
3,466円(07/07 20:15時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第3位は「仮面ライダーアマゾンズ」でした。得票数は196票、得票率は10.2%となっています。

 シリーズ初代「仮面ライダー」の放送開始から45周年となる、2016年に配信された「仮面ライダーアマゾンズ」。1974年に放送された「仮面ライダーアマゾン」をベースに、設定やストーリーを一新したAmazonオリジナル作品です。2人の対照的な仮面ライダーアマゾンを中心に、さまざまな登場人物の思惑が交差し、謎が謎を呼ぶ展開が繰り広げられます。

advertisement

第2位:はぴまり〜Happy Marriage!?〜

 第2位は「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」でした。得票数は328票、得票率は17.1%となっています。

 円城寺マキさんの同名漫画を原作とし、2016年にAmazonオリジナル作品として配信された「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」。互いの利益のために愛のない契約結婚をした2人が、さまざまな人との出会いや困難を乗り越えることで、真の夫婦になるまでの物語です。

advertisement

第1位:誰かが、見ている

 第1位は「誰かが、見ている」でした。得票数は674票、得票率は35.2%となっています。

 三谷幸喜さんが脚本と演出を務めるコメディドラマ「誰かが、見ている」。2020年から世界中で配信されている作品で、主演は元SMAPの香取慎吾さんが務めています。セットの前に客席を用意し、客入れした状態でのほぼノーカットの一発撮りという、三谷さんの強いこだわりが感じられる作品です。

advertisement

コメントでは「なぎスケ!」が大人気

 今回のアンケートでは、投票項目にない作品を「その他」として投票していただき、コメントで作品名を投稿してもらいました。コメントで最も多かったのは「なぎスケ!」です。

 2019年から配信されているバラエティ番組で、テレビ朝日系列で放送されていた「『ぷっ』すま」でおなじみの、草彅剛さんとユースケ・サンタマリアさんのコンビがMCを務めています。大人の趣味を増やすことをコンセプトに、さまざまな企画に挑むバラエティ番組として人気を博しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング