メディア

「首都圏の人気駅」ランキングTOP10! 25歳〜34歳が選んだ第1位は「柏の葉キャンパス駅(千葉県)」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 住宅・不動産専門サイト「オウチーノ」は、2021年7月-12月の期間におけるアクセス数を集計し、年代別に「首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の人気駅ランキング」を発表しました。

 今回はその中から「25歳〜34歳」のランキングを紹介します。はたしてどの駅周辺エリアに最も注目が集まっていたのか、結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:流山おおたかの森駅(千葉県)

画像は「写真AC」より

 第3位は「流山おおたかの森駅」でした。千葉県流山市にある駅で、つくばエクスプレスと東武野田線(東武アーバンパークライン)が乗り入れています。駅周辺には複数の大型商業施設があるほか、子育てに関する支援やサービスも充実していることからファミリー層を中心に人気が高まっているようです。

advertisement

第2位:辻堂駅(神奈川県)

画像は「写真AC」より

 第2位は「辻堂駅」でした。神奈川県藤沢市にある、JR東日本東海道本線の駅。都心部へのアクセスも1時間以内と良好な立地であることや、近年の再開発によって商業施設なども充実していることから、若いファミリー層からの注目が集まっています。

advertisement

第1位:柏の葉キャンパス駅(千葉県)

柏の葉キャンパス駅
画像は「写真AC」より

 そして、第1位は「柏の葉キャンパス駅」でした。千葉県柏市にあるつくばエクスプレスの駅で、都心までのアクセスも良く、近年都市開発されたきれいな街並みや充実した商業施設などの生活利便性の高さが人気を呼んでいます。3位と合わせてつくばエクスプレス沿線のエリアは特に注目が集まっているようですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.