メディア

【K-POP】「SHINee」の好きな活動曲ランキングTOP22! 第1位は「Everybody」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年12月16日から12月23日までの間、ねとらぼ調査隊では「『SHINee』の活動曲で一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 2008年に韓国デビューを飾ったSHINee(シャイニー)。日本でも2011年にデビューし、定期的にライブやファンミーティングが開催されるなど高い人気を獲得しています。そんな彼らの活動曲の中で、支持を集めたのはどんな曲だったのでしょうか。

 今回のアンケートでは計1948票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さっそく結果を発表します。

advertisement

第2位:View

 第2位は「View」でした。得票数は345票、得票率は17.7%。フルアルバム「Odd」のタイトル曲で、作詞はメンバーのジョンヒョンさんが担当しました。

 愛することの美しさを抽象的に表した歌詞や、SHINeeの新たな一面を見せてくれるような、さわやかなメロディーラインが魅力的な1曲です。

 ソロアーティストとしても活躍したジョンヒョンさんは2017年に帰らぬ人となりましたが、メンバーやファンの心にはいつまでも存在し続けています。

advertisement

第1位:Everybody

 第1位は「Everybody」でした! 得票数は351票、得票率は18%を獲得。2013年にリリースされたミニアルバムのタイトル曲で、Melon Music Awardsにてアーティスト賞を受賞しました。スピード感のあるメロディーに心が躍ります。

 曲そのものが素晴らしいだけでなく、パワフルなパフォーマンスでも観客を圧倒。おもちゃのロボットをコンセプトとした振り付けは、「Sherlock」と同じくトニー・テスタさんによるもので、SHINeeのカリスマ性が遺憾なく発揮されています。

 コメント欄には「パフォーマンスを観て、衝撃を受けたのを覚えてます」といった声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.