「オシャレな人」が多いと思う都道府県はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 SNSの普及に伴い、一般の人のオシャレに対する意識が急上昇中です。ファッション雑誌のストリートスナップだけでなく、ネット上でも、芸能人に負けず劣らずのファッショニスタが注目を集めています。

 今回は「オシャレな人が多いと思う都道府県はどこ?」というアンケートを実施します。ハイセンスなイメージがある都道府県を教えてください。では、1都2県を解説します。

advertisement

東京都

写真ACより引用

 東京都は、日本の首都であり、たくさんの人とモノが集積しています。たとえば、渋谷のスクランブル交差点を中心に形成されている商業地区は、百貨店やファッションビルとともに、個性豊かなセレクトショップが数多く立ち並んでいます。週末になれば最先端の流行を取り入れた男女がさっそうと行き交っているため、トレンドの発信拠点となっているようです。

advertisement

神奈川県

写真ACより引用

 東京都に隣接している神奈川県は、公共交通機関を利用し都心部へとアクセスしやすい環境が整えられています。そのため、休日や仕事終わりに都内でファッションを楽しみ、東京都民と同様のハイセンスなコーディネートを実践している人が少なくありません。

 また、幕末に横浜港が開いて以降、神奈川県内各地で西洋と日本の文化を融合させた斬新なファッションが生み出されてきました。神奈川県で育まれたハマトラやスカジャンの文化は、いかに神奈川県民がオシャレに敏感なのかを物語っていますね。

advertisement

兵庫県

写真ACより引用

 兵庫県は、幕末に神戸港が開いて以降、続々と洋風文化が流入しました。1970年代に入ると神戸市のファッション都市宣言を機に、個性あふれるブランドが数多く誕生しました。1970年代に生まれたニュートラを筆頭に、神戸発祥のファッションは、日本のアパレル業界に大きな影響を与えています。

advertisement

あなたがオシャレな人が多いと思う都道府県は?

 今回のアンケートは、全国47都道府県が選択肢です。特に、オシャレな人が多いと思う都道府県に投票してください。投票に合わせて、コメントの記入もお願いします。「○○に行けばオシャレな人によく出会う」、「○○にあるショップはセンスの良い人ばかり」など、自由にコメントを記入していただけると幸いです。皆さまの投票お待ちしています。

あなたがオシャレな人が多いと思う都道府県は?
実施期間:2022/06/08 00:00 〜 2022/06/15 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング