メディア

【蒙古タンメン中本】好きなラーメンメニューランキングTOP13! 第1位は「五目味噌タンメン」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年12月25日から2022年1月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『蒙古タンメン中本』のラーメンメニューはどれ?」というアンケートを実施していました。

 激辛ラーメンの代名詞ともいえる「蒙古タンメン中本」は、しっかりとしたうまさのラーメンをベースに、辛くこってりとした辛子麻婆のクセになる味がマッチした辛うまラーメンが熱狂的な人気を誇っています。そんな蒙古タンメン中本のラーメンメニュー、どのようなランキングとなったでしょうか?

 今回のアンケートでは計394票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:蒙古タンメン

画像は「蒙古タンメン中本公式サイト」より引用

 第3位は「蒙古タンメン」でした。得票数は48票と、全体の12.2%の票を獲得して3位にランクイン。蒙古タンメンは、店の名にも冠されているとおり、蒙古タンメン中本の看板メニューです。

 味噌味のタンメンの上に、辛味の強い真っ赤な麻婆豆腐がのった一品。スープには野菜のうまみが溶け出しており、それが辛さと合わさって中毒性のある味わいを生み出しています。

 公式サイトで発表している辛さレベルは0〜10の11段階のうち、「5」。激辛ラーメンもメニューに揃う蒙古タンメン中本の中では、中間的な辛さです。とはいえ辛いことに変わりはないため、初めて食べる場合は心してかかるべきだといえるでしょう。

advertisement

第2位:北極ラーメン

画像は「蒙古タンメン中本公式サイト」より引用

 第2位は「北極ラーメン」でした。得票数は55票と、全体の14%の票を獲得して2位にランクイン。北極ラーメンとは激辛を売りにした蒙古タンメン中本の公式サイトで、辛さレベルが最高の10となっているメニュー。

 真っ赤な見た目や、それを裏切らない激辛さから、メディアでも取り上げられることが多く、食べたことはなくとも、知っているという人は多いのではないでしょうか。

 「辛さをストレートに味わう物」というコンセプトから作られたため、トッピングはシンプルにモヤシと豚肉のみ。麺の量は元から大盛りと同量(1.5玉)となっています。

advertisement

第1位:五目味噌タンメン

画像は「蒙古タンメン中本公式サイト」より引用

 第1位は「五目味噌タンメン」でした。得票数は61票と、全体の15.5%の票を獲得して堂々の1位に選ばれています。五目味噌タンメンは秘伝の味噌をベースとしたスープに、五目野菜やネギ、豚肉、ゆで卵をトッピングしたメニュー。

 ボリューム満点で食べごたえがあり、格別の満足感を得られえる一杯。公式サイト発表の辛さレベルは8となっており、北極ラーメンほどとまではいかずとも、かなり辛いラーメンに仕上がっています。

 五目味噌タンメンはコクのあるスープ、味噌の風味、たっぷりの野菜からファンも多く、「ゴモミ」と呼ばれ親しまれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング