メディア

【犬】人気の「犬種」ランキングTOP15! 第1位は「トイ・プードル」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ペット保険を提供するアニコム損害保険(アニコム損保)は「人気犬種ランキング2022」を発表しました。

 2008年からアニコム損保が毎年発表しているこのランキングは、1年間にペット保険に新規契約した0歳の犬の種類を集計して作成しています。昨年2021年はどんな犬種が最も人気だったのか、ランキング上位を見ていきましょう!

advertisement

第2位:チワワ

チワワ
画像は「写真AC」より

 第2位には「チワワ」がランクイン。メキシコのチワワ地域を原産とする、“世界で最も小さな犬”とされる犬種です。短い鼻と丸い頭、くりんとした愛らしく大きな目が特徴。体格は小型ながら、意外にも性格は大胆かつ勇敢な面を持ってます。

advertisement

第1位:トイ・プードル

トイ・プードル
画像は「写真AC」より

 そして第1位は「トイ・プードル」でした。古くからヨーロッパで飼育され品種改良されてきたプードルを、最も小型化させた犬種です。もこもこした毛並みとつぶらな瞳が特徴で、まるでぬいぐるみのような愛らしい姿が魅力的。毎年発表されるこのランキングでは、今回で13連覇を達成するほどの不動の人気を誇っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.