Twitterの人気タグ「シルバニアファミリー」週間TOP10! 「真珠の耳飾りの少女」や「鉛筆削りのコマ撮り動画」など、シルバニアちゃんたちの挑戦に注目

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#シルバニアファミリー」。名画『真珠の耳飾りの少女』を再現したり、鉛筆削りに挑戦したりと、シルバニアちゃんたちは今日も大忙し。それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:お菓子を置いておくと……(ぷらっちさん)

 第3位はぷらっちさんの「お菓子を置いておくと……」。コマ撮りのように撮影された4枚の写真。ぽつんと置かれたクッキーの元に、どこからともなく現れたのはクマの赤ちゃんです。周りを見渡し、誰もいないとわかると……? そのお茶目な様子に癒されること間違いなし。

advertisement

2位:真珠の耳飾りの少女(HULKさん)

 第2位はHULKさんの「真珠の耳飾りの少女」。フェルメールの名画をショコラウサギちゃんで見事に再現。細やかに作られた衣装はもちろん、雰囲気たっぷりの背景も素敵です。次はどんな名画を再現してくれるのでしょうか? 思わずシリーズ化を期待してしまいます!

advertisement

1位:オートマティック・ペンシル・シャープナー(篠原健太【コマ撮り大道芸人】さん)

 第1位は篠原健太【コマ撮り大道芸人】さんの「オートマティック・ペンシル・シャープナー」でした! ショコラウサギファミリー総出で鉛筆削りに挑戦! お父さんからスタートし、順調な滑り出しだったのもつかの間、赤ちゃんに交代するとまさかの事件が……!?

 シルバニアたちのリアルでキュートな動きに注目です!

 週間で人気だった「#シルバニアファミリー」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.