メディア

人気の犬種ランキングTOP30! 「トイ・プードル」を抑えた1位は?【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ペット保険を手がけるアイペット損害保険は毎年、同社のペット保険に加入した犬・猫を対象に、人気飼育犬種・猫種ランキングの調査を行っています。2021年に加入し、保険契約が開始されたペットを対象にしたランキングを発表しました。

 本記事では、その中から「飼育犬種ランキング」TOP10を紹介します。

(出典元:アイペット損害保険

advertisement

第2位:トイ・プードル

 第2位はトイ・プードルでした。トイ・プードルはヨーロッパで古くから飼われている知能の高い小型犬です。ミニチュア・プードルを更に小型化したもので、抜け毛が少ない点など比較的飼育しやすいことからペットとしての人気が高いです。

advertisement

第1位:ミックス(16kg以下)

 そして第1位は16kg以下のミックス犬でした。昨年に引き続き第1位となったミックス。昔は雑種犬と呼ばれていましたが、近年では、異なる犬種同士から生まれた犬を指してミックス犬と呼ばれることが多いです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.