メディア

『フルーツバスケット』の人気キャラランキング発表! 1位はみんなに愛される頑張り屋!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ボイスノートは漫画家・高屋奈月さんによる作品『フルーツバスケット』の原作またはアニメを見たことがある人を対象に、最も好きなキャラクターについてのアンケート結果を発表しました。

 全世界でのコミックス累計発行部数が3000万部という人気作品。2001年にアニメ化され、2000年代の名作アニメに数えられるほど好評を博しました。2019年からは作品の完結まで全編をアニメ化する新シリーズの放送が始まり、最終章となる「フルーツバスケット The Final」は2021年に放送されます。

 そんな人気作品『フルーツバスケット』の人気キャラはだれなのでしょうか? 

画像はTVアニメ「フルーツバスケット」公式サイトより引用
advertisement

3位:草摩夾

 3位は草摩夾でした。十二支に入れなかった猫の物の怪憑きで、見た目や短気な性格から最初は「ヤンキーか!?」と思いますが、めちゃくちゃ優しい心の持ち主。主人公である本田透に見せる優しい一面にはきゅんとしてしまいます。

 夾を選んだ人によるコメントでは「猫が好きなのと、きょうくんのツンデレ具合が好きだから」「格好よさとどこか愛おしさを感じる魅力です」「人の痛みをわかっている、本当に優しい人だから」など、その性格が好きとの声が。

画像はTVアニメ「フルーツバスケット」公式サイトより引用
advertisement

2位:草摩由希

 2位は草摩由希でした。「プリンス」と呼ばれるほどの美形男子。子(ねずみ)の物の怪憑きで、夾とは犬猿の仲です。持病などさまざまな要因でトラウマを抱えている弱い一面もありますが、そんな自分を変えようとする姿はプリンスにふさわしいと思います。

 コメントには「幼いころ不遇だったところから強くなろうと努力しているところ」「聡明で冷静クールだけど可愛さも兼ね備えて好きです。真の強さもいいです」「とにかくキャラクタービジュアルが好きです。王子みたい」など、見た目はもちろん、変わろうと努力をしている由希を好きな人が多いようです。

画像はTVアニメ「フルーツバスケット」公式サイトより引用
advertisement

1位:本田透

 そして第1位は主人公・本田透でした! 両親を亡くし、引き取られた家を改装する間、アルバイトをしながらテント生活をしていました。偶然が重なり草摩紫呉の家に居候することになります。テント生活を始めるという行動からわかる通り、性格は天然で超ポジティブ。バイト先でも、学校でも、草摩一族の問題にも一生懸命に取り組む透の笑顔には癒されますし、元気を与えてもらえます。

 コメントでも「一途で純粋でがんばりやさんだから、かわいいから」「おっとり優しくて癒されます」「家事の腕がある。天然でズレているところもあるが、常にひたむきで心優しい性格をしているから」など、透の人柄にほれたという人が多いようです。

画像はTVアニメ「フルーツバスケット」公式サイトより引用

 見事に主要キャラクター3人がTOP3に並びました。人気ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング