ホンダ創立記念日にファンからお祝い相次ぐ 「珠玉のカスタムバイク」や「20年乗り続けてた愛車」など愛情あふれるツイートがいっぱい!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 9月24日、二輪車・四輪車メーカーの本田技研工業(ホンダ)が72度目の創立記念日を迎え、SNSではたくさんのファンがお祝いメッセージを寄せました。

 ホンダは1948年9月24日、静岡県浜松市で誕生しました。最初の製品は、自転車の補助動力エンジン。創業者である本田宗一郎さんの、遠くまで買い出しに行く妻を少しでも楽にしてあげたいという思いを受けて開発されました。

 その後も、大ヒットとなったスーパーカブ、マスキー法を突破して技術の高さを世界に知らしめた低公害CVCCエンジン、世界初のカーナビを生み出すなど、業界の第一線で活躍。F1でも1988年にアイルトン・セナらを擁して16戦15勝するなど、輝かしい実績を打ち立ててきました。

 そんなホンダは、2020年9月24日で創立72周年。Twitterでは、ハッシュタグ「#本田技研工業創立記念日」にお祝いメッセージやイラストがたくさん寄せられました。今回は、その中から特に注目を集めているツイートを、ランキング形式で紹介します!

画像は本田技研工業の公式Webサイトより引用

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

このまま売って欲しい! くまモンコラボバイクとガルパンの見事な融合!

 ランキングの前に、まずは特にご覧いただきたいツイートを個別で紹介していきます。

 最初は、熊本県のゆるキャラ「くまモン」とコラボしたバイク「クロスカブ110・くまモンバージョン」を、人気アニメ「ガールズ&パンツァー」で同じく熊本県に本拠を置く黒森峰女学園のカラーに染め上げたカスタムバイクの写真ツイート。そのまま売り出されていても違和感の無い出来栄えは、見事の一言!

advertisement

見事なグラデーションカラー! 筆一本で描かれた驚きの水彩画フィット

 続けて紹介するのは、エアブラシを使わず、筆一本で描いたというホンダの小型乗用車「フィット」の水彩画。光の反射具合や影の付き方まで見事に表現されたハイクオリティな1枚は、もはや写真を見ているよう。リプ欄にも「筆だけでここまで描けるの凄い」「見てて気持ち良い!」など、驚きや賞賛のコメントが寄せられています。

advertisement

「大きくなったらバイク乗りたい」 娘に受け継がれたバイク愛にほっこり

 こちらはお父さんのバイクに駆け寄る娘さんの写真を投稿したツイートです。なんとホンダの創立記念日に「大きくなったらバイク乗りたい。斜めになるの怖いけど面白いもん」と口にしたそう。リプ欄には「お父さん、絶対にバイクで怪我しちゃダメだね」「英才教育のたまもの!」「凄く良い娘さん」など、温かいコメントが続々と寄せられています。

advertisement

「20年一途に愛してます。だから部品供給お願いします」愛が深いからこその悩み

 最後に紹介するのは、「新車から20年一途に愛してます。これからも乗り続けたいので部品供給お願いします」という要望が添えられた、愛車の写真ツイート。部品が供給されずに悩むファンは多いのか、リプ欄には「同じくお願いします。リアハブとかリアハブとかリアハブとか……」といったコメントも。気に入った車種を長く愛してくれるファンが多いからこその悩みといったところでしょうか。

 ここで紹介した以外にも、ハッシュタグ「#本田技研工業創立記念日」には、お祝いメッセージがたくさん寄せられています。ツイートを眺めていると、ホンダに対するファンの愛の深さが伝わってきます。

 注目のランキングは、次のページで紹介します!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング