メディア

【山パン】「薄皮ミニパンシリーズ」で一番好きな味はなに?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 山崎製パンの「薄皮ミニパンシリーズ」は、しっとりとした薄いパン生地にあんこやクリームがぎゅっと詰まっている、おまんじゅうのようなミニサイズのパンです。スーパーやコンビニで買える定番の商品であり、一口目からしっかり味わえるとあって、見かけるとついつい買ってしまう人も多いのではないでしょうか。

 1パック5個入りで、小分けにするもよし、家族や友だち同士でシェアするもよし。小腹がすいたときのおやつや、お出かけのお供にもピッタリですよね。そこで今回は、「『薄皮ミニパンシリーズ』で好きな味はなに?」という人気投票を実施します。あなたの好きな薄皮ミニパンへ、投票よろしくお願いします!

 それでは「薄皮ミニパンシリーズ」から、公式サイトで「定番アイテム」として紹介されている5種類の味を紹介します。

advertisement

薄皮つぶあんぱん

 薄皮ミニパンシリーズの定番中の定番。手のひらサイズなのに手に取るとずっしりとした重量感があり、つぶあんがぎっしりと詰まっていることがわかります。甘めのつぶあんはパン生地との相性もよく、1つ食べるだけでもかなりお腹が満たされる一品です。

advertisement

薄皮クリームパン

 薄皮クリームパンには、ほどよい甘さのやわらかいクリームが入っています。薄いパン生地は繊細なクリームの風味をジャマしません。どこから食べてもクリームの甘みが口の中で感じられ、まるでクリームそのものを味わっているかのよう。2個、3個とついつい手が出てしまうおいしさです。

advertisement

薄皮チョコパン

 ぽってりとしてコクのあるチョコレートクリームが入った商品。甘すぎないチョコレートクリームはくどさを感じにくく、少しねっとりとした食感がクセになりますよね。パンでありながら、チョコスイーツを食べたときのような満足感を得られる一品です。

advertisement

薄皮ピーナッツパン

 香ばしいピーナッツクリームが入っているパンです。ふわふわのパン生地と、濃厚な甘さを感じられるなめらかなピーナッツクリームは相性バツグン! おやつのほか、朝食やブランチにコーヒーと一緒に味わうのもピッタリです。

advertisement

薄皮白あんぱん

 薄皮白あんぱんには、つぶあんよりもあっさりとした味わいの白あんが詰まっています。少し固めでねっとりとした白あんは、ひかえめで繊細な甘さが特徴。白いんげん豆のつぶつぶ感も味わえます。ほかのシリーズとはひと味違う、和のテイストを楽しめます。

advertisement

あなたの好きな薄皮ミニパンシリーズは?

「ヤマザキ」公式サイトより引用

 「薄皮ミニパンシリーズ」では、今回紹介した定番シリーズだけでなく、期間限定の商品も展開中。2022年1月26日時点では、さっぱりとした味わいの「薄皮レアチーズ風味クリームパン」や、ふじりんごのシロップ漬けが入った「薄皮ふじりんご入りカスタードクリームパン」などが販売中となっています。

 今回の投票では2022年1月26日時点で公式サイトに掲載の品を中心に、11個の商品を選択肢にリストアップ。過去に販売していた味など、選択肢にない味に投票したい場合は「その他」を選んで、コメント欄で教えてください。忘れられない味やいつも食べているお気に入りの味に、投票よろしくお願いします!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング