Instagramの人気タグ「ガンダム」週間TOP10! 「ザク地上戦線セット」から、「横浜にたたずむガンダム」まで、ワクワクが止まらない

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#ガンダム」。多くのガンダムファンを虜にしてきたガンプラ。Instagram上には、数あるMSやMAを忠実に再現したガンプラを突き詰め、作品にまで昇華させた傑作が見られます。それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:HGザク地上戦線セット(msaruaruさん)

 第3位は、msaruaruさんの「HGザク地上戦線セット」です。こちらのセットは、ジオン公国軍と地球連邦軍の地上での戦闘を再現する豪華版。きっとmsaruaruさんは、ワクワクしながら外箱を眺め、開封したのではないでしょうか。その光景が写真1枚目~3枚目で伝わってきます。

 そして、写真4枚目~6枚目には、かっこいいポーズのザクが登場。素組の状態ではあるものの、もうすでにイケメン確定です。戦車や兵士など、すべてのキットを組み立てた時には、どのような仕上がりになるのでしょうか。今から楽しみですね。

advertisement

2位:ガンダムファクトリーヨコハマ(chims1220さん)

 第2位は、chims1220さんが投稿した「ガンダムファクトリーヨコハマ」。2014年、実寸サイズの動くガンダムを展示する企画として、GUNDAM GLOBAL CHALLENGEが始動しました。横浜・山下ふ頭のガンダムファクトリーヨコハマは、年内オープン予定。全貌が明らかになる日が待ち遠しいですね。

 投稿された写真には、ガンダムファクトリーヨコハマの作業現場が。闇夜にたたずむガンダムは、ライトアップによって光り輝き、公開を心待ちにしているようです。

advertisement

1位:イフリート・シュナイド(gunplateleさん)

 第1位は、gunplateleさんの「イフリート・シュナイド」でした! 投稿された4枚の写真は、迫力満点な写真に加工されています。イフリート・シュナイドならではの高い戦闘能力とともに、ジオン公国軍の勇気と気骨を感じさせてくれます。

 1枚目~2枚目にかけて、ヒート・ダートが火花を散らす、激しいアクションシーンを再現。gunplateleさんは、「HGだけでなく、いつかMGも組んでみたい」と制作意欲を表明しています。近々、1/100イフリート・シュナイドを制作されるのかもしれませんね。

 週間で人気だった「#ガンダム」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.