メディア

千葉市で「一人暮らしに人気の駅」ランキングTOP10! 1位は「千葉駅」【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 不動産情報サービスの「アットホーム」が、千葉市の賃貸居住用物件において2021年12月時点でのPV数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 千葉市編」を発表しました。

 今回はその中から、ワンルーム~1DKの「一人暮らし世帯向き物件」を探す利用者に、特に人気だった駅を発表していきます!

(出典元:アットホーム|アットホーム人気の駅ランキング 千葉市編

advertisement

第2位:稲毛

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「稲毛駅」。千葉市稲毛区に位置する駅で、JR中央・総武線各駅停車とJR横須賀・総武快速線の2路線が停車します。また少し歩いたところにある京成稲毛駅も利用可能。カラオケやボーリングなどの娯楽施設が駅前にあるため、遠出することなくストレス発散ができそうです。また、駅直結のショッピングセンターもあるため買い物も便利です。

advertisement

第1位:千葉

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「千葉駅」でした。JR横須賀・総武快速線やJR中央・総武線各駅停車など、さまざまな方面の電車が発着するターミナル駅です。JR以外にも千葉都市モノレールが利用できるほか、京成千葉駅への乗り換えも可能。駅周辺には商業施設が多数あるほか、東京駅まで約40分と都心へのアクセス性の高さも魅力です。駅近くにはチェーンの手ごろな飲食店が多くあるため、一人暮らしには非常に便利です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング