買い物で使うバッグランキング! 男女の差が見える結果に

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEリサーチは、「普段の買い物で、買った品物は何バッグに入れますか?」というアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 レジ袋の有料化が始まり、エコバッグへの関心が高まっている今、どのようなバッグを使っているのでしょうか? 本記事ではその結果を紹介していきます。

advertisement

3位:手持ち

 3位となったのは「袋に入れず手持ち」という人たちでした。約3割が手持ちで買ったの物を運んでいるようで、男女の割合で見てみると、比較的に男性が多い結果となりました。

 特に30代以降の差は顕著で、この項目に回答した人の中で30代と40代の男性はそれぞれ37%、33%という比率だったのに対し、同年代の女性は26%、17%と差があるようです。

advertisement

2位:普段のバッグ

 2位となったのは「エコバッグではない普段のバッグ」という人たち。エコバッグを持ち歩かず、買った商品を普段のバッグへ入れるという人たちが、特に10~20代の女性。

 普段のバッグに入れると回答した10代女性と20代女性はそれぞれ54%、43%と普段のバッグ派の中でも特に多いようです。

advertisement

1位:持参したエコバッグ

 そして1位となったのは「持参したエコバッグ」を使うという人たちでした。男女ともに30代以降の人たちの多くがエコバッグを使用しており、30~50代の男性は約7割、同年代の女性は約9割がエコバッグを使用。女性の方が男性よりもエコバッグを使用しているようです。

 2位の普段のバッグを使っていると回答した30~50代の男女はどちらも少数で、年代の違いによるエコバッグの普及率が分かりました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング