メディア

【西武池袋線】ファミリーにおすすめな街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 池袋から埼玉県飯能市の吾野駅まで31の駅を結ぶ「西武池袋線」。東京の副都心である池袋まで簡単に出られるうえに、沿線は比較的家賃も安いことから、幅広い年齢層に人気のエリアです。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「『西武池袋線』でファミリーにおすすめな街は?」というアンケートを実施します。実際に住んでみた感想や、周りの人から聞いた評価などをもとに、あなたがファミリーにおすすめだと思う街を教えてください! まずは、編集部がピックアップした3つのエリアを紹介します。

advertisement

石神井公園

画像は「写真AC」より引用

 「石神井公園」は自然豊かで穏やかな街並みが魅力のエリア。駅名にもなっている石神井公園に代表されるように、子どもの遊び場に適したスポットが充実しています。池袋には乗り換えなしで約12分、渋谷にも乗り換えなしで約27分と、近隣の都市へのアクセス面も良好です。

advertisement

ひばりヶ丘

画像は「写真AC」より引用

 「ひばりヶ丘」は特に駅周辺の買い物環境が充実しているエリア。PARCOや西友などの大型商業施設もあり、何か足りないものがある際には、とりあえず駅周辺に行けば困ることはありません。池袋まで約20分の好立地にもかかわらず家賃相場が低く、買い物にも便利な点が魅力のエリアです。

advertisement

所沢

画像は「写真AC」より引用

 「所沢」は駅周辺には多くの商業施設とタワーマンションが立ち並び、駅から少し離れたところには閑静な住宅街が広がるエリア。西武デパートや所沢プロペ商店街などがあるため、普段の買い物に困ることはありません。

 アクセス面では、西武池袋線と西武新宿線の2路線を利用可能。乗り換えなしで池袋や新宿、横浜といった主要都市に出られます。

advertisement

「西武池袋線」でファミリーにおすすめな街は?

 ここまで西武池袋線にある3駅を紹介しました。西武池袋線31駅の中で、最もファミリーにおすすめできる駅にご投票ください! それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

画像は「写真AC」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング