メディア

「千葉市でカップルに人気の駅」ランキングTOP10! 「幕張本郷」を上回る1位は?【2022年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 不動産情報サービスの「アットホーム」が、賃貸居住用物件でPV数が多い駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング」を公開しています。各地の情報が発表されている中から、今回は千葉市編を紹介。1LDK~2DKのカップル向き物件で人気があった駅はどこだったのか。TOP3から見ていきましょう。

(出典元:アットホーム「アットホーム人気の駅ランキング 千葉市編」)

advertisement

第3位:稲毛

稲毛駅
画像は「写真AC」より引用

 第3位は「稲毛駅」です。JRの横須賀・総武快速線、中央・総武線が通っている駅で、都心部への移動にも便利です。商店街はこじんまりとしていながらも必要なものが揃い、遅くまで営業をしているスーパーも多く、共働きで忙しいカップルにはうれしいところ。大型の商業施設もあるので買い物にも困らないエリアです。

advertisement

第2位:幕張本郷

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「幕張本郷駅」です。JR総武線が通っている駅で、京成電鉄・千葉線も乗り入れています。「イオンモール」や「コストコホールセール」を利用することができ、買い物にも便利。ZOZOマリンスタジアムも近く、野球ファンにはうれしいエリアとなっています。東京湾に出れば気持ちの良い「幕張の浜」で遊ぶこともできます。

advertisement

第1位:千葉

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「千葉駅」です。JR横須賀・総武快速線や千葉都市モノレールなど6つの路線が乗り入れているターミナル駅で、移動には非常に便利です。「そごう」や「ヨドバシカメラ」など大型商業施設が多く、2022年11月には「ビックカメラ千葉店」も開店予定。東京湾にも近く、千葉ポートパークでは潮干狩りを楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング