メディア

「一緒に暮らしてみたい生き物」ランキング、上位は水族館の生き物が独占! 1位に選ばれたのは……?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 LINEリサーチは9月28日、「動物園や水族館にいる生き物で、一緒に暮らしたい生き物は?」というアンケート結果を発表しました。実際に一緒に生活することは難しくても、想像するだけなら自由。回答者からの人気が高かった生き物のTOP3を紹介しましょう。

(回答者:全国の15歳~59歳の男女/有効回答数:5252サンプル)

advertisement

3位

 3位は「カワウソ」でした。選ばれた理由としては、「人に懐くし、寝るときも一緒にいられると思ったから」「陸上でも生活できて、ボール遊びできるから」「人間に危害を与えることがなさそう」などが挙げられていました。特に10代・20代の男女で人気が高かったようです。

advertisement

2位

 2位は「イルカ」。コメントでは「頭が良さそう、話し相手になってくれそう」「ツルツルな表面が、とにかくかわいい」「イルカに乗りたいから」といった声がありました。賢くてコミュニケーションが取れそう、というところがポイントのようですね。

advertisement

1位

 そして1位には「ペンギン」が選ばれました。ペンギンは男女年代別に見ても、すべての年代で1位に輝く結果に。理由としては「水風呂なら一緒に入れそう」「冷蔵庫で寝ていてほしい」「ぎこちなく歩く姿がかわいい反面、水の中を泳ぐ姿は迫力があって、見ていて飽きない」など。よちよち歩きやたたずむ姿など、存在そのものに癒されるという意見がありました。

 見てきた通り、ランキングTOP3はすべてが水族館の生き物で占められるという結果に。ランキング 5位~1位の全順位とその理由は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.