オモチャで大喜利「オモ写」9月の月間TOP10! エヴァとシルバニアで見る「育児の苦悩と安らぎ」に共感の嵐!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterやインスタグラムで人気のハッシュタグ「#オモ写」。オモチャを面白おかしく撮影した写真が、笑いや共感を引き起こすハッシュタグです。

 9月に投稿されたハッシュタグ「#オモ写」が含まれたツイートは、どんなオモ写が人気だったのでしょうか。今回はTwitterのRTランキングを紹介していきます!

advertisement

3位:悪意。(micchiy0829さん)

 第3位となったのは、micchiy0829さんが投稿した「悪意。」です。4コマ漫画風のジオラマにて、「ドラえもん」と「仮面ライダーゼロワン」がコラボレーション。この組み合わせの時点で、すでに面白い。

 ジャイアンにイジメられたと、ドラえもんに泣きつくのび太。そこでドラえもんがポケットから取り出したのは、仮面ライダーアークワンに変身するためのプログライズキー。プログライズキーを受け取ったのび太は「変身!」の声とともにアークワンへと変身していきます。2コマ目以降のドラえもんの目からは狂気しか感じられない……。

advertisement

2位:授乳初期・後期(yakko_8さん)

 第2位となったのは、yakko_8さんの「授乳初期・後期」です。授乳期の悩みを、「新世紀エヴァンゲリオン」に登場するエヴァンゲリオン零号機で表現した動画となっています。

 アニメの新世紀エヴァンゲリオンをオマージュした作品となっており、授乳初期および後期の悩みが、次から次へと浮かび上がるテロップ。文字に起こすだけでも、おびただしい数の苦悩を抱えていることが伝わりますね。リプライでは共感のコメントが多く寄せられていました。

advertisement

1位:抑えられない衝動(yakko_8さん)

 第1位となったのは、再びyakko_8さんのツイート「抑えられない衝動」です。育児の光景を、エヴァンゲリオン初号機とシルバニアファミリーで再現した動画が投稿されています。

 エヴァンゲリオン初号機を母親、シルバニアファミリーを子どもに見立てて、食事中の子どもを見守る母親。その最中、衝動を抑えられなくなった母親は、子どもに頬ずりをしたり、頬をハムハムしてしまいます。なんとも微笑ましい光景に、リプライでも「分かりみが深い」と、共感する声が相次いでいます。

 9月に人気だった「#オモ写」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.