メディア

【結果発表】木村拓哉の演技が印象的だったドラマは? トップは月9の人気作「HERO」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 デビューから現在に至るまで、さまざまなドラマに出演している木村拓哉さん。出演するドラマは毎回話題になり、高視聴率を記録するものが多いですよね。国民的な人気を得たドラマも多い木村拓哉さんの出演作は、今でも記憶に残っているものばかりです。

 ということで、ねとらぼ調査隊では「木村拓哉の演技が印象的だったドラマは?」という質問でアンケートを実施しました。投票していただきありがとうございました!

画像は「BG~身辺警護人~」公式サイトより引用

 皆さんが気になる作品はランクインしているでしょうか。さっそくランキングをチェックしていきましょう。

TOP3は?

 まずは上位3作品を紹介。3作品とも観ていたという人も多いのではないでしょうか。なかでも「HERO」は、2位以下を大きく引き離して第1位に輝きました。

順位作品名票数
1HERO67
2プライド26
3GOOD LUCK!!25
advertisement

第3位:GOOD LUCK!!

 第3位にランクインしたのは、パイロットの主人公・新海元を演じた「GOOD LUCK!!」です。ヒロインの航空整備士・緒川歩実役は柴咲コウさんが務めました。

 2003年にTBS系の「日曜劇場」枠で放映され、最終話の視聴率は37.6%という驚異的な数字を記録しました(出典元:ビデオリサーチ)。撮影に全面協力していたANAの株価が上昇、航空業界への就職希望者が急増するなど社会現象にもなりました。

advertisement

第2位:プライド

 第2位には、アイスホッケーを軸に恋愛や友情などの人間模様を描いて人気を博した「プライド」です。2004年放送。木村さんは、実業団のアイスホッケーチームでキャプテンを務める主人公・里中ハル役を演じました。

 劇中ではQUEENの楽曲を多数使用し、ドラマ挿入歌集『ジュエルズ』が発売され、リバイバルヒットとなりました。曲と劇中のシーンがよく合っており、かっこよかったですよね。

advertisement

第1位:HERO

 木村拓哉さんの代表作とも言える「HERO」は、ドラマでは2001年の第1期と2014年の第2期が、その間に特別編なども放映され、さらに2007年と2015年には劇場版も公開された人気作品です。

 このドラマでは、高校中退後、大検を経て司法試験に合格した経歴を持つ、型破りで正義感の強い久利生公平を演じました。ヒロイン役の松たか子さんや北川景子さんに加え、阿部寛さんや吉田羊さんなど脇を固める俳優陣も豪華で個性的でした。

HERO 全巻セット DVD-BOX 6枚組"

HERO 全巻セット DVD-BOX 6枚組

木村拓哉, 松たか子, 大塚寧々, 阿部寛, 勝村政信, 小日向文世, 八嶋智人, 正名僕蔵, 田中要次
46,400円(10/27 11:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.