お土産激戦地! あなたの好きな北海道のお土産お菓子はどれ? 【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 北海道といえば、観光客をうならせるご当地グルメが豊富ですが、お土産もハイレベルな美味しいお菓子がそろっています。行くたびにお土産に何を買おうか迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、みなさんの好きな北海道のお土産お菓子をアンケートで募集します。ぜひ、あなたの好きなお菓子に投票してください! 

LeTAO公式サイトより引用
advertisement

白い恋人

 言わずと知れた北海道の定番お菓子「白い恋人」。サクサクのラング・ド・シャと、なめらかなホワイトチョコレートはまさに万人に好かれる味。札幌にある白い恋人パークでは工場見学や手作り体験なども楽しめます。

ISHIYAオンラインショップより引用
advertisement

マルセイバターサンド

 北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームが絶品の「マルセイバターサンド」も、北海道のお土産の定番ですよね。レーズンの入ったたっぷりとしたクリームをビスケットではさんだ贅沢な逸品は、1つ食べただけでも満足感があります。

六花亭オンラインショップより引用
advertisement

じゃがポックル

 甘いものが苦手な人にも喜ばれる北海道のお菓子といえば「じゃがポックル」。サクサクッとした食感と、塩の風味がクセになる人気商品です。北海道産のじゃがいもの味わいと、オホーツクの塩が唯一無二の味を作り出しています。

https://www.instagram.com/p/BlXMM5mAQOc/
ポテトファーム公式Instagramより引用
advertisement

花畑牧場 生キャラメル

 とろ〜りとろける新食感のキャラメルは、選び抜かれた7種類の素材と生キャラメル職人の技で造りあげられた珠玉の逸品。モンドセレクションで金賞を9年連続受賞するなど、その美味しさは折り紙付きです。

北海道・十勝 花畑牧場 ショッピングサイトより引用
advertisement

ロイズ 生チョコレート

 シルクのようになめらかな口どけで、食べた人を虜にするロイズの「生チョコレート」。ロイズの生チョコレートは、季節限定品など種類も豊富ですが、なかでも代表作「オーレ」は、こだわりのミルクチョコレートと北海道の生クリームを使い、やさしい味に仕上げた正統派のおいしさです。

ロイズ公式サイトより
advertisement

きのとや 焼きたてチーズタルト

 サクサクの食感が特徴のタルト生地に、ふんわりとした味わいのチーズムースをのせた、「焼きたてチーズタルト」は、北海道に来たら購入したいお菓子の1つ。そのまま食べる、冷やしてから食べる、オーブンで温めて食べるなど、色々な食べ方で楽しめるのもうれしいですね。

きのとやオンラインショップより引用
advertisement

LeTAO ドゥーブルフロマージュ

 LeTAOの「ドゥーブルフロマージュ」は、コクを感じるベイクドチーズと、ミルク感が引き立つレアチーズの2層が特徴の絶品チーズケーキです。まるで雪のようにとろけだす口どけのよさは、ここでしか味わえない味。北海道産の生乳をはじめ、イタリア産マスカルポーネチーズ、オーストラリア産クリームチーズなどの厳選した素材を使ったチーズケーキは、取り寄せてでも食べたいスイーツです。

LeTAO公式サイトより引用
advertisement

ハスカップジュエリー

 北海道特産の果実「ハスカップ」を使った「ハスカップジュエリー」は、発売から30年以上の大人気商品です。ハスカップジャムとクッキー、バタークリーム、チョコレートの、4つの素材の調和のとれた美味しさが味わえます。ホワイトチョコレートで縁取りされ、ミルキー感が加わった「ホワイトバージョン」は、新千歳空港店のみ購入可能な限定品です。

morimotoオンラインショップより引用
advertisement

とうきびチョコ

 黄金色に実ったとうきびのパフを、厳選した上質なホワイトチョコレートでコーティングした「とうきびチョコ」は、サクサクした食感とほのかに広がるチョコレートの優しい甘さが癖になるチョコレート菓子です。ホワイトチョコ以外に、キャラメル、北海道いちご、夕張メロンなど種類も豊富。モンドセレクションで3年連続で金賞を受賞するなど、その美味しさには定評があります。

ホリ公式オンラインショップより引用
advertisement

キャラメルキッチン ホームメイドキャラメル

 グリコのキャラメル菓子専門店「キャラメルキッチン」の「ホームメイドキャラメル」は、牛乳、バター、生クリームなどの北海道産の食材を贅沢に使用し、店内の銅釜で丁寧に炊き上げて作る、ホームメイド生キャラメルです。どこか懐かしい味が老若男女さまざまな人から支持されています。かわいらしいパッケージもお土産用にピッタリですね。そして、こちらの商品が購入できるのは、なんと新千歳空港のみ。お土産にリクエストするという人も多いのではないでしょうか。

グリコ公式ホームページより引用

まとめ

 皆さんのおすすめの品はありましたか? 投票対象となっている10候補+その他の商品の中から、ぜひ投票してみてください。北海道のお土産お菓子は他にもたくさんあるので、リストになければ「その他」を選んでコメント欄までお願いします。

アンケート

あなたの好きな北海道お土産お菓子はどれ?
実施期間:2020/10/14 00:00 〜 2020/11/11 14:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング