メディア

「戦姫絶唱シンフォギア」のキャラクター人気ランキングTOP29! 第1位は「雪音クリス」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年1月26日から2022年2月2日までの間、ねとらぼ調査隊では「『シンフォギア』であなたが一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計9462票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 2012年から放送がスタートし、5期まで制作されたアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズ。人間を襲う特異災害「ノイズ」の脅威から世界を守るべく、シンフォギア装者たちが奮闘する姿を描いたロマンあふれる作品で、今年2022年で第1期の放送開始から10周年を迎えました。そんな「シンフォギア」シリーズのキャラクターで最も人気を集めたのは誰なのか。ランキングを見てきましょう!

advertisement

第3位:立花響

 第3位は「立花響」でした。得票数は1120票となっています。私立リディアン音楽院高等科に通う人助け(お節介)が趣味の女の子。人気ボーカルユニット「ツヴァイウィング」のライブで負傷した際、体内に「ガングニール」の破片が残り、結果的に適合者として覚醒。シンフォギア装者として特異災害対策機動部2課に協力します。「あたし、呪われてるかも」「へいき、へっちゃら!」などが口癖。

advertisement

第2位:暁切歌

 第2位には「暁切歌」がランクイン。得票数は1336票でした。暁切歌は、第2期から登場したシンフォギアシステム・イガリマ装者である後天的適合者です。「フィーネ」の一員で、常に調と共に行動をしています。明るく協調性のある常識人で「〜デス」が口癖の金髪の少女。第3期では、調と共にリディアンに編入しています。

advertisement

第1位:雪音クリス

 そして、第1位は「雪音クリス」でした! 得票数は2347票と、非常に大きな人気を集めました。聖遺物「イチイバル」のシンフォギア装者。最初は響たちと敵対していましたが、紆余曲折を経て仲間となりました。性格は勝ち気で口が悪く、意外と照れ屋。響の距離感ゼロのコミュニケーションに真っ赤になったり、照れ臭くてクラスになかなか馴染めなかったりと、とにかくかわいいです!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング