住民たちと交流しながらスローライフを楽しむ「どうぶつの森」シリーズには、個性豊かな住人が多く登場します。2020年に発売された「あつまれ どうぶつの森」でもさまざまな住人たちと島で暮らすことができますが、なかでも「アネキ系」に分類される住人は頼れる姉御肌といった性格もあり、話すたびに元気をもらっているという人もいるのではないでしょうか。
そこでねとらぼ調査隊では、2022年1月25日から1月31日まで「『あつまれ どうぶつの森』で一番好きな『アネキ系住民』は?」というテーマでアンケートを実施しました。今回のアンケートでは計1762票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! どんなアネキ系住人が人気を集めていたのか、さっそく結果を見ていきましょう。
第3位:リアーナ
第3位は「リアーナ」。得票数は111票でした。
「あつ森」から新たに登場したリアーナは、「スン」が口癖のウマの女の子。ブラウンの体と涼しげな目元、薄ピンクの髪色が印象的ですが、クールそうな見た目とは裏腹にとてもフレンドリーです。微笑んだときのかわいさには、思わずキュンとしてしまいますよね。
第2位:ジェシカ
第2位は「ジェシカ」。得票数は169票でした。
シカの女の子であるジェシカは、蛍光ピンクのボディに金髪、耳にはピアスと、ビビッドな見た目が印象的。「あつ森」では、ゲームのジャケットにも登場しています。好きな言葉は「バカって言う方がバカ」と、少し強気そうなところも魅力。それでも花を贈ると喜んでくれるなど、素直なところがかわいらしいですよね。
第1位:アイーダ
第1位は「アイーダ」。得票数は236票でした。
ぱっちりとした目やまつ毛がチャームポイントのアイーダは、紫のボディが特徴的なカエルの女の子。とたけけの曲「けけのミロンガ」のジャケットにも登場しており、会ったり話したりしたことはないけれど知っている、という人もいるのではないでしょうか。小柄ながら大人っぽい雰囲気で、思わず「アイーダ様」と呼びたくなる貫禄がありますよね。
コメントでは「とび森以来アイーダ姐さん一筋!」「慣れると美少女にしか見えなくなる。デレ顔が癖になる」などの熱い声が寄せられていました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目