メディア

「新潟県」で一番イケてると思う街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本海、信濃川、越後平野など自然に恵まれた新潟県は、日本有数の米どころとして知られています。魚のアメ横といわれる寺泊、洋食器や刃物が名産の燕三条、スキー場、海水浴場などの名所がたくさんあります。

 今回ねとらぼ編集部では、「新潟県でイケてると思う街は?」というアンケートを実施します。あなたが最もイケてると思う新潟県の街を教えてください!

 まずは新潟県の3地域を紹介します。

advertisement

新潟市中央区

画像は「写真AC」より

 2007年に新潟市が本州日本海側初の政令指定都市となり、移行に伴い誕生した中央区。江戸時代には北前船の寄港地として、明治時代に入れば日米修好通商条約によって開港された海の玄関口として発展してきました。

 新潟市水族館 マリンピア日本海や新潟県立万代島美術館など、観光名所も豊富。海の幸を生かしたズワイガニのラーメンは、外せないグルメの一つですね。

advertisement

長岡市

画像は「写真AC」より

 長岡市は新潟市に次いで人口が集中している街です。平成の市町村大合併によって、漁業が盛んな寺泊町や国営越後丘陵公園を有する越路町なども、長岡市の仲間入りを果たしています。

 へぎそばや洋風カツ丼など、ご当地グルメも満載。夏に行われる「長岡まつり大花火大会」は、全国でも名の知れた花火大会です。

advertisement

上越市

画像は「写真AC」より

 「歴史と自然に出会うまち」のキャッチコピーでおなじみの上越市。日本のスキー発祥の地としても有名で、日本にスキーを伝えたオーストリア軍人のレルヒ少佐を称えるレルヒ祭が毎年行われています。

 夏には高田城址公園のお堀に蓮の花が一面に花が咲き誇り、人びとの心を癒してくれます。また、上杉謙信ゆかりの史跡が多く、歴史ファンにも愛されている街です。

advertisement

新潟で一番「イケてる」と思う街は?

 新潟県の3地域を紹介しました。投票対象は新潟県の全37地域となります。あなたが最もイケてると思う街にご投票ください! また、コメントではオススメスポットなどの情報をお待ちしています。

新潟県で一番イケてると思う街は?
合計:903票
実施期間:2022/02/19 00:00 〜 2022/02/26 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.