メディア

「スーツが似合う女性アナウンサー」人気ランキングTOP34! 1位は「有働由美子」さん【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 報道番組やドキュメンタリー番組など、スーツ姿を見る機会も多いアナウンサーたち。そんなアナウンサーについて、ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の10~70代の男女を対象に「スーツが似合う女性アナウンサーはだれ?」というアンケートを実施しました。さっそく上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:水卜麻美

 第3位は日本テレビの「水卜麻美」さんです。2010年に入社し、数々の人気番組で司会進行を担当。幅広い分野で活躍する日本テレビを代表するアナウンサーです。現在、総合司会を担当している情報番組「ZIP!」では、スーツを見る機会は減っていますが、過去にはニュース番組やスポーツ中継などですてきな着こなしを見せていました。

advertisement

第2位:加藤綾子

 第2位はフリーアナウンサーの「加藤綾子」さんです。フジテレビのアナウンサーとして活躍していた時は、バラエティ番組などの出演が多く、スーツを着用する機会が少なかった加藤さん。フリーアナウンサーに転身してからは、メインキャスターを務める夕方のニュース番組「Live News イット!」でスーツ姿を見ることができます。身長が高くスタイルが良いのでスーツがよく似合います。

advertisement

第1位:有働由美子

画像は「Amazon.co.jp」より引用
ウドウロク (新潮文庫)"

ウドウロク (新潮文庫)

由美子, 有働
572円(08/11 02:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位はフリーアナウンサーの「有働由美子」さんです。NHKに在籍をしていたときは、「NHKニュース10」など、ニュース番組のキャスターを務めており、スーツを着用する機会が多かった有働さん。現在、メインキャスターを担当している「news zero」では、取材や選挙特番などでスーツ姿を見ることができます。細身の有働さんは、タイトなスーツがよく似合っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング