メディア

「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」月間ランキングTOP10! 唯一無二のガンプラが集まる!【2022年1月調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。2022年1月も個性が光るガンプラが多く投稿されていました! それでは2022年1月の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:光る「HGクランシェ」(MEGANEX(メガネックス)さん)

 第3位は蛍光塗料を使用した光る「クランシェ」でした。HGクランシェを蛍光塗料で塗装し、UVライトを当てることでリアルな光り方をしている点がすごいですよね。頭部にはハロが入っており、目の部分が光っていてかわいいですね。

advertisement

2位:キットを使ってないZZガンダム(Ver.Vell@べるさんの趣味垢さん)

 第2位は「キットを使っていないZZガンダム」でした。他キットの流用や、ジャンク、プラ板などを使って制作したそうで、ZZガンダムにしか見えないガンプラを作り上げました。HGケルディムサーガをベースにしているそうですが、ZZにしか見えないですね……。

advertisement

1位:Gアーマー?(llloさん)

 そして、1位は「Gアーマー?」でした。懐かしい人には懐かしい、グリコアーモンドチョコレートの箱を使用したもので、本来、箱をスライドしチョコを取り出す場所にはガンダムの腰らしきパーツが。Gアーマーに見えなくも……ない? パッケージには「GARMOR」や「ジーアーマー」と書かれている手の込み具合も素晴らしいですね。

 1月に人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.