メディア

買って住みたい街人気ランキングTOP20! 中部圏の1位は「名古屋」に決定!【最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 住まいに関する情報を配信している「LIFULL HOME’S」は、掲載物件への問い合わせ件数などから算出して「2022年 LIFULL HOME’S 住みたい街ランキング」を発表しました。

 今回は中部圏の駅別にスポットをあてて「買って住みたい街」のランキングを紹介します。一戸建てやマンションを購入して、長く住みたいと思われている街はどこなのでしょうか?

(出典元:LIFULL HOME’S

advertisement

第2位:岐阜駅

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「岐阜駅」です。駅前は飲食店などでにぎわっていながらも、少し移動をすれば清流の長良川や金華山などの自然を楽しむことができるエリアです。3位の名鉄岐阜駅とも徒歩圏内で、かなり人気の高いエリアと言えるでしょう。名古屋へも移動がしやすいので、買い物を楽しみに行くことができます。程よい便利さと、豊かな自然を楽しめる住みやすい街となっています。2LDKの中古マンション平均価格は少し高くなり1648万円です。

advertisement

第1位:名古屋駅

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「名古屋駅」です。愛知県の中心地で、中部圏でも最大規模をほこる商業エリアとなっています。新幹線で大阪や東京に移動もしやすく、繁華街の栄にも移動がしやすいことで人気となっています。名古屋駅の周辺は開発がしっかりと行われていて発展が期待できるエリアで、新築のマンションなども多く建設されています。2LDKの中古マンション平均価格は2位や3位からはぐっと高くなり4850万円です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.