「近畿圏の借りて住みたい街」人気ランキングTOP20! 1位は「江坂」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」を運営するLIFULLは、「近畿圏 2022年 LIFULL HOME’S 住みたい街ランキング」を発表しました。このランキングは、同サイトの掲載物件への問い合わせ件数をもとに、実際に探されている街や駅をまとめたものです。

 なお、調査対象となっているのは大阪府・兵庫県・京都府の3府県となっています。今回は、賃貸物件を対象とした「借りて住みたい近畿の街」の結果を見ていきましょう。

(出典元:LIFULL HOME’S「近畿圏版 2022年 LIFULL HOME’S住みたい街ランキング」

advertisement

第3位:姫路

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「姫路」です。新幹線やJR神戸線、山陽本線などが通る姫路市の中心駅。神戸や大阪などに出やすい交通利便性の高さが魅力です。駅前には駅ビルなどの商業施設はもちろん、飲食店なども多く営業。周辺には世界遺産の「姫路城」などの観光名所も点在しており、休日のお散歩スポットにも困らないエリアです。

advertisement

第2位:三ノ宮

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「三ノ宮」。2017年の調査から5年連続で1位に輝いていましたが、今回は2位にランクダウンしています。

 JR神戸線が通る駅で、神戸市営地下鉄の「三宮駅」や阪神電気鉄道・阪急電鉄の「神戸三宮駅」なども隣接していることから、神戸市内はもちろん京都・大阪方面へのアクセスにも優れています。市内有数の繁華街となっていて、飲食店が多く一人暮らしでも食事に困らないエリア。「ミント神戸」をはじめとした商業施設も多く、スーパーマーケットも複数あります。

advertisement

第1位:江坂

画像は「写真AC」より引用

 そして第1位は「江坂」でした。Osaka Metro御堂筋線と北大阪急行電鉄が通る駅で、新大阪や梅田、なんばなど主要エリアまで乗り換えなしで行けます。駅前は栄えているため商業施設やスーパーも多く、日常の買い物を済ますにも便利。少し離れると閑静な住宅街が広がっており、他地域からの単身者にも住みやすい街として人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング