メディア

【近畿版】「買って住みたい街」ランキングTOP20! 1位は「谷町四丁目」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」が、掲載物件の検索・問い合わせ数から算出した「実際に物件が探されている街」の調査結果を発表しました。今回はその中から、「近畿圏の買って住みたい街・駅ランキング」を紹介します。

 大阪、兵庫、京都など、一度は住んでみたい魅力的な街が集まっている近畿圏の中で、人気を集めたのはどこなのでしょうか? さっそくTOP3から見てみましょう。

(出典元:LIFULL HOME’S

advertisement

第3位:三ノ宮

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「三ノ宮」でした。神戸随一の繁華街である「三宮」は、大型の商業施設やホテルがそろい、神戸観光の拠点にピッタリのエリア。南側にある「旧居留地」は、約150年前の神戸開港とともに外国人のために造成された居留地で、今なお異国情緒あふれる街並みが残っています。一方で、神戸随一のハイセンスなショッピングエリアもあり、買い物には困らないでしょう。

advertisement

第2位:本町

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「本町」でした。本町駅は大阪市中央区にあり、Osaka Metro中央線やOsaka Metro御堂筋線などを利用でき、どこへ移動するにも便利です。大阪の中心部に位置し、主に商業地として利用されてきましたが、5年ほど前からタワーマンションの分譲が本格化し注目されるようになったエリア。オフィス街のため飲食店も多く、夜は静かなので暮らしやすそうですね。

advertisement

第1位:谷町四丁目

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「谷町四丁目」でした。駅は大阪市中央区にあり、Osaka Metro谷町線とsaka Metro中央線が乗り入れています。大阪駅やなんば駅、本町駅にも行きやすく便利な駅です。周辺には大阪城があり、大きめの公園もあって、都会でありながら緑が多く住みやすい街として人気のようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.